2015-10-31

Amazonプライム会員になってみて分かったこと

1ヶ月無料トライアルを利用してみたのですよ。

お急ぎ便のせいでポチりまくる

 ""非""プライム会員でも、注文日の翌日か翌々日には商品が届きます。私が23区内に住んでいるから?

 で、プライム会員になると当日、遅くても翌日には荷物が届きます

 たった1日の差なんですけど、家に外商がやって来たような気分を味わえるのですよ。

  私「ご苦労、ご苦労。ほぉっ、ほぉっ、ほぉっ」

 さら流通業界の人手不足Amazon無慈悲配達料を考えると、メシウマ効果によるゲスアドレナリンバンバンます

 人間というのは浅はかなものです。え? お前だけ? う、うん……

プライムビデオ』が時間と高速通信量を喰う

 今はあまり品揃え良くないですが、プライム会員ならタダで映画ドラマが観られる、プライムビデオは嬉しいサービスです。

「お、これ観たかったんだよ」という作品が探せば多少はあります

 ストリーミング配信のうえにタダですから、まぁ片っ端から観まくるわけです。

 可処分所得は無傷でも、可処分時間はガシガシ削られていきます

 あと、SD画質に設定しても動画ですからモバイル回線の高速通信量はあっという間になくなります

比較的どうでもいい特典

『お届け日時指定サービス』は大したことないです。

 非プライム会員でも、運送会社ホームページで日時変更できますからね。

 また今は『FireKindle 4000円引きキャンペーン』やってますが、これもメリットなしでしょう。

 あれ、産廃だよ。林檎 or 泥 or 窓タブ買って、Kindleアプリ利用するのが賢明PCでもAmazonが配信するすべてのコンテンツ楽しめるよ。

特別取扱商品の取扱手数料無料』はお得かもしれません。

 重たいミネラルウォーターとかの送料がちょっぴり安くなります

 でもAmazonの水、あんまり安くないよね。

プライム会員お試しの所感は以上です。

私は何人もの諭吉を本に化かしてしまいました。

さらにそれらの本を収納するため、本棚まで買うハメになりました。

収納スペースも考えずに散財してしまプライム会員は魔境です。

ベゾスの商才には恐ろしいものを感じます。私が自己破産する前に、一刻も早く宇宙への片道旅行火星とかに行ってもらいたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん