2015-10-30

働くくらいなら、離婚して死にたい

今日は、自殺予防の電話と、よりそいホットライン電話したけど、忙しいみたいで、電話が繋がらなかった。今日は、話が出来なかったので、増田に吐き出す。)

友人にも、話しても、辛い。というか、話して友達を失うのが、怖かった。徐々に、こうやってアウトプット出来ているけれど。

  

もう。働きたくない。

義実家との縁を切りたい。

  

でも、働けっていう。

失業手当が、貰える。それまでの額面が30万円だったんだから

15万ほどは入るはずだ。

しばらくは、失業手当でいいじゃないか。

あるいは、傷病休業手当金が入る。

お金が手に入るのだから

  

適応障害で、休んでいる。単身赴任をした。4年間。

適応障害で、会社休職した。半年休職した。

妻も、いっぱいいっぱいだ。

  

俺は、アスペルガー症候群だ。ADHDだ。

空想タイプ。だからのび太タイプだ。

それと、被害妄想の傾向が強いそうだ。

親父は、うつ病自殺をした。

義母は、『そんな境遇の子は、いくらでもおる』

なんていって、さらっとながす。

妻も、何人なの友人も、「お父さんとあなたは別人格」というが。

  

わたしは、『ローンを苦にして、うつ病になり、家族犠牲になった父親』というイメージ自分にも、重ね合わせている。

ああ。

この私の気分を話すことも、気が重い。

話したが、わかり合えない。

結局、前回は、一ヶ月前は『時間を下さい』、で、終わった。

  

どうせ、怒らせるに決まっている。

がっかりする顔をされる。

でも、もう、良い子ちゃんは止めたい。

(「相手が、どんな顔をするかは、コミュニケーションを取るまで分からないものだ」という感覚いまいち、まだ、わからん

ネガティブなことを話したときに、相手がどんな顔をするだろうかと、想像するだけで疲れる。

  

増田には、働くことの意味が分からぬ。

働き過ぎると、うつ病になって、自殺するだろうと、いう恐怖感があって、PTSDのようになっている。

自分の恐怖感が、相手を巨大にしている。

それは、理屈で分かるし。

『思いを言葉にするのは、簡単ではないのよ』を優しく話してくれた人もいる。

睡眠導入剤も、飲んだ。

勇気を出して、精神安定剤的な緊張をほぐす(頻脈を抑える)薬も処方された。

漢方薬イライラ効果があると言われるツムラの54番?の薬も、飲んだ。

どうすれば、いいの。

『奥さんが、無理をして、内職をしているのも、分かる』

でも、

『僕は、休みたいの!』

  

『僕は、休みたいの!』

 ああ。

明日は、家族会議だ。どうしよう。

ヤバイ

ヤバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん