2015-10-30

福祉関連の仕事をしているが空しい

福祉関連の仕事をしているが収入が余りに少なくて空しい。39歳で手取り17万。

日々お年寄り笑顔「ありがとう」という言葉は良く貰うし、会社利益にも貢献しているが

手柄は全部上司が奪っていく。

転職も考えたが、提示される給料は「手取り15万」とか余りに低い。

大学院まで出て、国家資格も取って手取り15万、17万って余りに酷くないか?

大学の同期はゴールドマンサックスにいて、サブプライムローン世界中に売りまくって

年収1億だった。今は香港コンサルやってて年収3億らしい。

リーマンショックを仕掛けて世界中をどん底に陥れた奴が年収3億で、

日々お年寄りから「ありがとう」と言われている俺が手取り17万って

そのギャップを考えると仕事を投げたしたくなる。

  • 同期と同じようなところに就職すればいいだろう

  • 投げたしたくなる。 今老人福祉関係でそれはやばい

  • 俺が同じ歳で今年収1800万円前後だけど、ぶっちゃけて何でそんな所得の低い仕事を続けてるのか理解できない 今の段階で15万を提示されるとわかってるなら例えば倍の30万を提示してく...

    • エージェントにレジュメを見せて相談したけど、 「あなたの経歴なら現在と同じ職種でかつ手取り15万ぐらいしかオファーは出ません」と 言い切られちゃったんだよね。 給料を上げ...

    • 収入が高けりゃなんでもいいっていう価値観ばかりじゃないからなあ。 それにしても介護で月17万は地獄でしかないけど。

  • サブプライムローンを世界中に売りまくって年収1億のその人は、ありがとうなんて言われない仕事してるんじゃないか

    • 信じがたいけど日本って消費者金融とか闇金ですらお礼言いに来たり お世話になったからって粗品とか送ってくる客がいる国だからな・・・ そいつもありがとうくらいは言われてると思...

  • ケアマネ取る気ないの? 介護職3年?やれば受けられるっしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん