2015-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20151029102145

家族てんかん患者がいるけども、運転免許を取得できなかった。

自動車学校教員から、取らないよう言われたそうだ。

からてんかんの病を持ちながら自動車事故を起こす事件があるたびに

いつも疑問におもってしまう。あれ?なんで運転免許取得できたんだと。

てんかん患者には厳しいことを言ってると思うけど、やはり運転免許は取得しない方が

いいと思う。

今になっては薬なしでも発作が落ち着いているが、運転免許は持っていない。本人も今後持つつもりはないと言っている。

てんかん患者が身内にいるので、日常生活全般から就職やら学業などでてんかん患者の苦しみは人一倍よく知ってるつもりだ。

あらかじめ言っておくが、差別するつもりは毛頭ない。でも、やはりてんかん患者の方が運転免許をもたない方はいいと思う。

記事への反応 -
  • てんかんの持病を持つ人が運転する人がまた大きな事故を起こした。 てんかんに偏見があるわけではないが、やはりいい目では見れないよね。 問題点はてんかんにあるのではなく、服...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん