2015-10-29

パリパリ電気と過敏症。

パリパリ電気。」

http://anond.hatelabo.jp/20150928123254


これを書いた元増田なんだけど、トラバブコメにあった通り、

パリパリ電気の正体はネズミよけの超音波でした。

あんなに電気っぽいから、書き始めた時点ではまさか音とは思いもしなかった。


コメントもらってから超音波でググッて、この記事を読んだ

「【疑問】商業施設KITTE」の地下入口でなぜモスキート音らしきものが聞こえるのかその理由を聞いてみた」

http://rocketnews24.com/2014/06/22/456080/


で、昨日KITTEに行ったら入り口と出口のライン上ではっきり

耳に来るパリパリに襲撃されたので確定。

ここはまだましだな… ちゃんと耳に来てるのがわかる。

会社の裏手のは包まれる感じだもんなぁ。


で、今回の件は聴覚過敏から来てるわけだけど、

感覚過敏ってそもそも発達障害人間に多い特徴だそうで

今回の「ネズミよけ」でググった先で苦痛を訴えてる人たちも

「こんなに苦痛から店を訴えたい」といったものが多く

なんか、「あぁ…」って思った。


以前ホッテントリ入してたこのまとめ↓

化学物質過敏症」「電磁波過敏症」の実在性に関するひとつ見解

http://togetter.com/li/868349

これ、私は全く同意見です。

自分感覚過敏が行き過ぎて、いわゆる「化学物質過敏症」「電磁波過敏症」の症状がある。

それにしても、感覚過敏と同じように「過敏症」ってついてるのに、

なんでこの2つはオカルトっぽくなっちゃったんだろ。


自分の実感としては、結局は神経や体を疲れさせるものに晒されているストレスのせいで

頭痛吐き気・動悸が起こり、鬱っぽい症状になっていると感じる。

RPG風にいえば、常に毒状態

毒沼から出ればHP回復し始めるけど、またはまれば減り続ける。

前回のダメージHP回復しきっていなければ、すぐに0になる。


ここでまた複雑なのが、過敏症の人間アレルギー体質である事が多い点。(ソース無し・私の検索による実感)

過敏症での蓄積型と、アレルギーの速攻型があわさると

原因を見極めるのがまた困難になる。


長い割になにが言いたいかわからんエントリーになったけど

出来れば他の人の考えとか、「こんな人がいる」とか、「こうやって付き合ってる」とかの

情報がとにかく欲しい。

患者の傾向のせいか、とにかく「どんだけつらいか」ばっかを延々吐露(ヘタしたら呪詛?)するものばかりで

有用ものが少ないんだよ。


記事への反応 -
  • 私は五感全てが過感覚なんだけど、一つそれとは別に気になる感覚がある。 空気中に電気がパリパリしてる場所がある。 とりあえず銀座に三箇所確認してるんだけど、 うちの一箇所が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん