2015-10-28

ネイティブ増田なら書ける!毛から須磨ブィテイね(回文

コンビニで、

「昨日の雨大丈夫でした?」

「ええ、雨が降ってないときに帰れたか大丈夫だったわよ」

そんな何でもないやり取りだけど、

他の国の言葉で同じことしゃべるとなったら

一気に無理よね。

ネイティブ増田からこそ、何でもなく返せるけど。

そう、ここだって自由自在に書けたりするけど、

他の国の文字で書くとなるとまた大変よね。

しかし、他の国で増田みたいなサイトがあって、

その国の言語であることないこと適当に書くのってのも

相当ネイティブじゃないといけないわよね、きっと。

外国知人が日本語覚えたいから何か本を送ってあげようと思ったんだけど、

そう言われても、どんなの送ったらいいか分からないわよね。

そう思ったら、出だしでひらがなカタカナだけでも

文字あるんだよって話だし、

漢字だって鬼よね。

しかも、1つの文字複数の読み方があったりして。

まったくよね。

そんなことを思った朝でした。

増田プロアカウントには、

まだまだネイティブ増田が足りないのかな。

キラーン!

あ!お星様光った流れ星

増田プロの願いが叶いますように!


今日朝ご飯レタスハムサンド

レタスサンドイッチなんて、

葉っぱじゃん!って思ってたけど

チーズハムとの相性が抜群ね!

デトックスウォーター

梨とグレープフルーツで作ってみました。


北斗七星のひしゃくのさきを5つのばしたところ

そこには、すいよう座。

めるくめくすいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん