2015-10-28

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20151027/p3

こういう話は岡田斗司夫氏に振って彼に語って欲しいと思ったw

1970~1980年代ベビーブーム後で何作っても玩具が売れた時代からね。

今はガンダム以外にロボットモノってある?って感じじゃない。どこ見ても萌え系ばかりっていう印象が強い。それ以外もあるけどさ。

合理性があろうがなかろうが理屈を付けておくのは必要なことだと思うけど、

そこにかかるコストが高すぎるなら、つまり費用対効果を得られないなら

誤魔化すしかないよね・・・とも。同人誌じゃないんだから

ソースプログラムやQAで落ちる以前に設計で落ちてるケースなんて腐るほどあるw

見過ごしてる部分は山ほどあるし、それを全て改修するなんてどんだけ予算つけろって

言っているんだよ!wってことにもなる。

限られた時間内で出来る限りのことをするしかないと思うんだよね。それが良いって言っているわけじゃなくてさ。

完璧設計なんて有り得ない。って俺は思ってるんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん