2015-10-26

低学歴ほど学歴重要視するけど高学歴に言わせると間違ってるよってはなし

学歴武器だ!」って記事を書いてる人がいたから言いたいんだけどさ

高学歴視点から見ると低学歴学歴に対する考え方が浅いなあ、という印象を受ける。

一応書いておくと、俺は東大法学部卒。

わかりやすくするために高学歴低学歴という書き方にしておく。

そして、それぞれは東大法学部とそれ以外という区別

そもそも、高学歴学歴のもの武器だとも思わなければなんとも思っていないんだよ。

高学歴重要視するのは、それまでの過程における経験と知識だけで

結果として高学歴になったものの、それそのものには何の興味もない。

学歴の論争自体馬鹿が石を投げ合ってるようにしか見えないってのが正直な感想

知識と経験をどう扱うのかというところが重要なのに学歴のもの価値見出してる人達が情けない。

  • お前がどう思うかの話はしてねーし興味もわかねーんだけど論点理解するオツムすら持ってないバカだから高学歴でも意味無しって事を体現してくれてんのかな?

  • 高学歴な人間ほど、「高学歴であるがゆえにどれだけ優遇されているのか」 気が付かない典型だね。。 確かに、増田の言う通り、 高学歴者ばかりの上級社会の中では、「学歴」はなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん