2015-10-24

性欲はあっても恋愛感情のない人たち

まりにもそういう人に遭遇するので、色々調べてみたが、結局分からずじまいだった。

この場合定義は、

他者に対して性的欲求はあるが、恒久的に恋愛感情を抱かない人」。

近しい分類としては、

他者に対して恒常的に恋愛感情性的欲求を抱かない…無性愛者・Aセクシュアルアセクシュアル

他者に対して恋愛感情はあるが、恒久的に性的欲求は抱かない…非性愛者・ノンセクシュアル

があるけれど、この二つの分類があって

タイトルにあてはまるような分類がないのが不思議で。

自分の狭い交友関係の中で、5・6人はいから、本当はもっとたくさんの人がそうなんじゃないかと思うんだ。

でも、そういう人たちの悩み相談みたいなのを見ても、

若気の至り」とか「そのうち良い恋愛ができるよ」みたいな回答ばかり。

そうじゃなくて、アセクシュアルノンセクシュアルのような人たちなんじゃないかと思うんだけど。

不思議なのは、男ばかりで童貞ヤリチンかのどっちかってところ。

そんでもって性欲を抱くのは異性に限る、らしい。

交友関係が10代~30代の狭い幅しかないから、圧倒的にデータ不足ではあるけど。

女だとノンセクシュアルアセクシュアルの知り合いならいるが、こういう人には出会わない。

最近増えてきた、というよりは表層化してきただけだと思うけど、

しかたらこういう人は案外多いんじゃないか。

  • じゃあそもそも恋愛感情って何よ、っていう少女漫画みたいな問題にしかならなくない?

  • 『恋愛はただ性欲の詩的表現を受けたものである。少なくとも詩的表現を受けない性欲は恋愛と呼ぶに値しない』 芥川龍之介 『セックスがしたかったから結婚したんです、性欲結婚です...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん