2015-10-23

記事への反応 -
  • 世の中、金。 社会主義でも資本主義でもとにかく金がないと不幸になる。 アマゾンの奥地とかノーカン。 昔に逆戻りじゃん。 ようは、原人の暮らし→金の現在社会→「???」 「??...

    • 人類が肉体無しに生存可能となったとき。

      • ここからは俺のSF的妄想になるから興味なかったら読み飛ばしてくれ。 人類はAIを完成させる。 AIを完成させたおかげでテクノロジーの発展が急速に進む。 もはや人間が働いてもAIやロボ...

        • フロンティアセッター「自分が新しい人類であることにしてしまえば、別に既存の人類守る必要なくね?」

        • 1910年代の水準だな。 現実には、コントロール不能なところへ立ち去ることは決して許されないとかいろいろその後このテーマは深化しているしているんだけどな。

        • アイザック・アシモフの〈銀河帝国=ロボット〉シリーズと〈マルチヴァック〉の物語を混ぜあわせてインスピレーションを取り除いたもののように思える。

    • 働かなくても生きていける世の中が来るよ。 俺の予測だと50〜100年後にそうなる。 ちょっと生まれるのが早すぎたな。

      • 金融崩壊がそろそろ…と思うものの、なかなかしぶといよね。日本は最後まで粘りそうだし。やっぱりあと100年はかかるのかなあ。

      • あと25年でヨーロッパに調和主義というのが生まれます。 ロボットが発達して、生活の維持に必要なもののコストが大きく落ちています。 人々はその社会インフラの利用通貨を無償で受...

    • 人権思想はそろそろ終わる。 誰もが幸福になれるということは、もともと理想で実現不可能だったが、理想からも消える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん