2015-10-23

道化師ブロガー・tm2501さんにご忠告申し上げる”を読んで

はてな歴1年位の新参者として言わせてもらいたい。

あなたがたははてなのがんだ。

運営必死になってマネタイズしている中で、そのインフラ勝手に使ってはてなの中心を気取っているだけの悪質ながん細胞だ。

さっさと荷物をまとめて出て行ってくれ。

なによりその証拠最初一言に全て言い表されているではないか。

【おことわり】この文章は、ハイコンテキストな“はてな村”的な何かです。この言葉にピンと来ない人にはなんら意味を持ちません。スルーしてやってください。



なんだそりゃ。

ヘビーユーザーが3年の時を経て重い口を開くともなれば注目が集まらないわけがない。

当然はてなトップページだって現れることは予想できたはずだ。

それを3年以上遡って事情を知っている人だけ読めばいいという姿勢は何ごとだ。

3年間コツコツとはてなが集めてきたユーザーを全く無視とはどういうことか。

3年かかってもかかる事案をエンターテイメント化できないほど根に持っているということを吐露しているだけのクソ文章じゃないか。

はてな村奇譚は、そんな過去はてな事情すら知らない自分にも十分にコンテンツとして楽しむことができた。

なんかよくわからないけど、なんかよくわからないことがあって、結局お姉さんの正体もなんだかよくわからなかったけど、キャラ面白いし会話が面白いしなんだかよくわからないけど面白かったんだ。

すくなくともこんな胸糞の悪い断り書きはなかった。

それがコンテンツを作るってことなんじゃないか?


最初に胸糞悪い断り書きを書かれたものの、くだんのコンテンツをわからないなりに目を通してみた。

なんだかよくわからない青二才って人が道化師だってことが言いたかったみたいだけど、本当に道化師なのはどちらだ?

はてな村奇譚猛獣イメージ祭り上げられて、古参ユーザーに各所でXデーの期待を煽られて、しまいにゃブコメ神話的と褒めちぎられて、かけられたハシゴにまんまと登っていった曲芸白熊以外なんだというのだ。

それはさぞかしお高い存在級位ですね。

なにより許せないことは、それでいて自分はてなコンテンツを生み出していると勘違いしていることだ。

青二才って人が誰だかまったく分からないが、少なくともはてなを1年使ってきた中ではそんなに悪目立ちするような人ではなかった。

この人はtwitterやらなにやらで生活監視してたみたいだからそうでもなかったようだが。

そんな状況だったにも関わらず、ここにきて数年前のいざこざをさらに再燃させるような記事しかどうして書けなかったのか。

周りの人間過去神話的笑い話に変えようとしてたことにどうして気づかずに、まんまとまともに言及してしまったのか。

すくなくともこれだけははっきりとしておきたい。

あなたは真の悪を、自意識栄養を与え続ける連中としたがそれは違う。

こうしてくだらない記事を書いては、その栄養をことごとく食い尽くそうとする自意識にこそ存在しているのだ。

そうしてがん細胞よろしくこうして忘れた頃に現れては悪性の古参ガン細胞を呼び集め、特効薬もなくはてなというサービスを死に追いやっていくのだ。

すくなくともそれだけは自覚するがいい。

余りにも胸糞がわるかったからこんなくそエントリー書いてしまった。

こんながん細胞相手に毒にも薬にもならぬようなことはわかりきってることなのに。

ちょっとクソもらしてくるわ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん