2015-10-22

支払いは誰何でお願いしま

ぼく「支払いは誰何でお願いします」

店員「えっ」

ぼく「誰何でお願いします」

店員「えっ どなたですか」

ぼく「えっ」

店員「誰何ですよね、どなたですか」

ぼく「誰何なのでペンギンだと思います

店員「えっ」

ぼく「えっ」

店員ペンギンなのですか」

ぼく「はい、たぶん。誰何なので」

店員お金、持ってますか」

ぼく「ですから誰何でお願いします」

店員「えっ」

ぼく「えっ」

店員「あ、お札のってことですか」

ぼく「あのその誰何で」

店員「どなたをお持ちでしょうか」

ぼく「えっ」

店員「えっ」

ぼく「誰か持てるんですか」

店員はい、みんな持ってます

ぼく「そうなんだすごい」

店員野口英世とか、福沢諭吉とかです」

ぼく「そんな偉そうな人持てるんですか」

店員樋口一葉でもいいです」

ぼく「もう死んでませんか」

店員「死んでますけど半永久的に使えます

ぼく「なにそれこわい

店員「でもこのあい夏目漱石は使えなくなりました」

ぼく「なにそれこわい

店員夏目漱石野口英世に交換してもらえますよ」

ぼく「なにそれもっとこわい」

店員「えっ」

ぼく「えっ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん