2015-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20151022161511

とらドラ俺ガイルのような青春もの生徒会の一存はがないのような日常系は、だいたいCだよな。

似たタイプでも、俺妹みたいに学校ほとんど出てこない作品もあるけど。

あとは最近石鹸枠」といわれている、ファンタジーと学園ものハイブリッドタイプも、だいたいBかCじゃないかな。

Aでアニメ化されたのは、最初に挙げたSAOダンまち、魔弾の王、六花の勇者オーバーロードGATEと、他にもやはりファンタジー系が多いな。

現代ものだとSAO以外で何があるかなあ、犬ハサは主人公が犬だから学校描写はなかったはず…ってくらいか。

まあ、現代もの主人公がティーン・エイジャーなら、学校が全く出てこないほうが不自然という話だけど。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20151022154005 ありがとう。それぞれの作品を教えてもらいたかっただけだからもうちょっとまともな言い方をすればよかったんだけど怒らずおしえてくれて嬉しい。 玩具...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん