2015-10-18

マタニティマークなんて緊急時には役に立ちまへん

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASHB75SVDHB7PTFC014.html

ちゃんと付ける意味についてもっと書こうよ。妊婦事故とかに合った時に、妊娠中かどうかが明確に分かるかどうかはとても大事なんだよ。体調悪い時もそうで、それによって適切な搬送先に行けるかどうかが変わるから

とか言ってるのがいるけど、マークだけじゃ今何週なのか、経過はどうなのか、合併症等はないのか、かかりつけの病院はどこかetcなんて一切分からんし。

そもそも本当に妊娠しているかどうかすら分からんし。

妊娠中は母子手帳を常に携帯すること、って言われてるのすら知らない?母子手帳くらい情報量がなきゃ役に立たんよ。

車のchild in carステッカーと同じだよなー。

事故った時に子供が乗っているかどうかを示す為」という都市伝説があるけど、んなもん無くてもチャイルドシートあるかどうかで分かるだろ、という。

つけてると却って嫌がらせを受ける、ってのも同じ。

ネットの影響なんて関係ない。マタニティマークが無い頃からchild in carステッカーはあったけど、あれつけてると煽られるなんて話はよく聞いたし。

つかchild in carステッカーなんて無い時代から初心者マーク付けていると煽られるってのは定説だよね。

あれは法律上つけないといけないんだけど、つけると却って危険な目に遭うという矛盾物。

高齢者マークが普及しないのもそのせいだよなー。つけたら危険だよあんなの。義務じゃなきゃそりゃつけないわ。

からその手の人間一定数いるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん