2015-10-17

(cache) 京都に戻って1週間がたった

京都に戻って1週間がたったけれど、もう東京に戻りたくなる。

匿名ダイアリーへの投稿は急激に増えた。

理由自分勃起させる馬鹿大学生を大量にみることと、自分所属や置かれている立場が明確にも分かるからだ。

京都に戻ってから高校の時の唯一の友人のような男と話した。

彼はとても容姿悪い男だ。世の中の美形とは反対の姿で、やっぱりそんなには優秀ではなかったので早稲田大学は落ちて、池袋大学に行った。

池袋学校でも起きている状況は同じらしい。

やはりセックス不自由しない容姿の良い女が、どんなに授業を真面目に受けていなくても偉いそうだ。

彼はどうにもならないから出来る限り考えないようにしていると言った。

自分は彼に考えないのはそれはそれで悔しくないのかと言った。

それはそうだけど、拗らせたくないと彼は言った。

自分最近、家で1人でいる時も学校で少ない友人といる時も、馬鹿学生と授業を受けている時も、同じ学部のドブスが浮かぶようになってしまった。

欲情なんかしていない。

吐き気がしてくる。とても醜い。

同じ学部からよく授業が一緒になるのも、自分の心を酔わせる原因だ。

今日の朝の授業 美学の授業にもドブスはいた。絵に描いたような容姿が醜いが故に孤独である

彼女には美学面白くないようで、生協の高いだけの富士通製のパソコンをずっとカチカチと弄っていた。持ち込んだマウスの音がとても煩い。醜いから彼女は周りを、いつも酷い目に合わせる存在から、見ていないのかもしれない。ドブスのせいで美学自分は集中できなかった。ドブスはそもそもあまり聞いていない。ドブスも自分も美なんてないから、当然なのかもしれない。

先日、美学の本を読んだら、私たちが思い浮かべる美とはまず美しい女だろうと書いてあった。

ドブスも自分も微塵も美がない。

自分はとても優しいので、ドブスが何をやって、ドブスなのかと聞きたい。

不細工な親がセックスをしたからというのは理由になっていない。

僕は京都にいなければ、まだこんなドブスのことなんか新快速の中で考えなくてすんだ。

電車の中の大学の腹立つ赤色広告や、茨木を通過するときキャンパス死ねとは思わないだろう。相撲容姿のいい女とドブスや自分との違いを呪うこともないだろう。

何もいいことがない。

とりあえず、ドブスが可哀想だ。大学生活とは容姿で決まるし、世の中も容姿で決まっているようだ。

選ばれた者しか結婚は出来ない世の中になり、より容姿が競われるだろう。

4kスーパーハイビジョンますます容姿が良い人間テレビコンテンツ制作会社は求めるだろう。

ドブスや自分には今までもこれから地獄だし、小さい頃から可愛い育たないと分かる僕の従姪や従甥も苦しいけど、生きていかなければならない。

とりあえず午後の授業が休講になったので、クレー展に行って心を落ち着けよう。

http://anond.hatelabo.jp/20151006114106

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:anond.hatelabo.jp/20151006114106

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん