2015-10-15

僕の父は人魚を飼っている

匿名ダイアリーブックマークから少し距離を置いて見ると見えてくるものがある。

例えば、貧乏には優しいのに容姿が良くないことには厳しい。いや、貧乏でも可愛い女には優しくて、貧乏グロメンには死ねと言ってるか。

偉そうな理由をぐちゃぐちゃつけて。

容姿が悪い自分にはどうやら厳しくて、死んだほうがいいと言っているようだ。

自分の父は人魚を飼っている。

僕が小さいこから大切に育てている。人魚最近、父や僕に富を与えてくれる。それが何も持てなかった自分の生きる理由でもある。

父親はその人魚に四桁のコードが振られることに尽力しており、いざその人魚コードが与えられ血などを皆が欲しがるようになれば、人魚の血を半分以上持っている父は金持ちになる。

僕も人魚の血を父親についで持っている。人魚の血が僕の唯一の可能性で、それ以外には何もない。容姿健康頭脳もない。

汐留丸の内にいるとっても大きくて、可愛い人魚の血には到底かなわないけど、それでもコードをもらい血を売ることができるようになればとても恵まれ人間になれる。

人魚の血が売れるまで、どうにか父には生きていてほしい。

それまでに、飼い主である父が死んでしまうと人魚は弱る。それどころか人魚の血には莫大な相続税がかかる。

僕は死んでしまう。

人魚が死んでしまったら、僕は死んでしまう。人魚の血の効力がなくなるからだ。

この人魚けが救いなのだ

まだ売れない人魚の血を持つものには厳しいのに、なぜ美しい容姿の者には優しいのか。

醜い容姿のものはひどい扱いを受けるのか。

人魚の血を飲んで、美しくなれる者というのは限られている。

自分はどうやら血を飲んでも小さい頃から病気も治らないし、美しくもなれないようだ。

人魚の血が売れるようになれば、自分は偉そうな振る舞いはできるかもしれないが、それでも美しい姿の人間のほうが有利だ。

人魚の血を売れるようにはなってほしい。それしか自分には救いはないから

でも、本当は人魚の血なんかより美しさが欲しかった。

何もかもいらないから美しさがほしい。

  • 後ろ向いて羽広げてみい

  • 冬休みは増田でも読みながら過ごすといいと思いますよ。 そんなわけで2015年の増田で印象に残っているものを集めてみました。 この記事は増田アドベントカレンダー30日目の増田です。...

    • 鯖カレー死ねよ 死ねよ

    • 増田文学や個人的な体験談を中心に。 順番は特に付けないが、俺的増田大賞は「ホモがFableIIIというゲームをプレイした話」にあげたい。 02/11 仕事終わって近所のスーパー行ったら 67 ...

      • 自分用まとめ。増田文学と個人的な体験談を中心に。 俺的増田大賞2016は、「議事録を作る仕事をしていました」と「母親が入院したんで父親とふたりきり!」シリーズに進呈。 01/19 ...

      • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 2015年に開催の1人アドベントカレンダ 日付 担当者 URL 11/12(木) 増田 増田アドベントカレンダー2015開催決定! 12/01(火) 増田 のうりんポスター終了と、ネット経由での...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん