2015-10-14

仕事が楽過ぎるんだけど

ルート営業なんだけど今年まだ10日くらいしか仕事してない

昨日は1日中ビジホでゲームしてた

一昨日は午前中に水族館いって午後はずっと漫喫

先週末は日本の端っこまで2日掛けてドライブしてきた

いいのかなコレ?完全にダメだよね?一応まだ業務時間中に自宅に帰ったりしたことはない、あとギャンブル

今年で2年目なんだけど、去年の末からずっとこんな感じ

新卒入社後、数ヶ月の研修があって、今の部署に配属

その後2ヶ月間は先輩と一緒に行動してあとは一人でやれって感じで今の環境になった

正直先輩に付いて教えてもらってる時から既に「あれ?これ客先回らなくてもよくない?」って思ってて

一人になってから少しだけまじめにやったものの一度サボりだしたら止まらなくなった

一応報告書があってそれに一日の訪問先とか色々書くんだけど

殆どビジホ泊まりで1,2週間に一度くらいしかデスクに帰ってこないから先輩たちも面倒で書いていないみたいで自分もそれに習ってしまった

報告書自体課長まりで、課長課長で別の書式の報告書作って上げてるみたいだし

暗黙の了解というか、他の営業のやり方には口出しはしないって感じだから一切先輩達にも課長にも何も言われないし

実際の所、先輩も課長プレイングマネージャーからほぼ同じ仕事してる)もサボりまくってると思う

大体5年~で異動みたいだけどあと短くても3年以上はこの環境なわけで

スキルアップとか的にこのままでいいんだろうか?とかも考えてしまう、転職とかした方が良いかな?

配属前もここのルートが楽だとは聞いてたけどこんなに楽だとは思わなかった

一応一人一人にノルマがあってそれクリアしないと突き上げられるんだけど、なにもしないでも毎期楽勝でクリア出来てしま

仕事らしい仕事といえば電話メールチェックと期末のFAX送信くらい、電話だけは集中してある時には結構あって社外からだけでも1日10回くらいはあったりする

サボって映画見てる間に3本入ってたりとか、でもまあその程度

正直、工場とか他部署の営業に申し訳ない気持ちはあるんだけど

ちゃんと仕事してもしないでも殆ど数字変わらないし、客先行っても迷惑そうな顔されたりすることも多いしで

これは仕方ないって自分に言い聞かせたりもしてる

ネット見てると毎日大変だわー社畜だわーって記事とかコメントばっかり見るんだけど

よく見ると営業とか特に国内ルートお仕事してる人のお話って全然ないよね?

もしかして、みんなおんなじ感じなの?もしそうなら少し罪悪感も薄れるんだけど…

  • 妄想してないで早く社会に出て働きなさい・・

  • お前は俺か。オレの場合30分会社いたらすぐ社用車で出る。 家帰って昼ごはん食って炊事洗濯してあとはネットやゲームしてるぞ。 帰宅してから家事をやらなくていいし晩飯を帰った...

  • 平日のコンビニとかゲームセンターとかみてみ? リーマンっぽいのがサボりまくってるから。そういう人多いよ。程度の差はあれど。

  • 無職で一年暮らせるくらいの金貯めといたほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん