2015-10-14

見栄張るのやめた

かい話だけど、ジン度数

ちなカクテルマニア

今まで飲んでたゴードンジンは40度だった。

でも他に47.3度のラインナップがあって、「47.3度を飲むべき、40度は初心者」なんて某サイトで言われていた煽りを受けて、よせばいいのに47.3度で一通り定番カクテルを作って飲んでみたのさ、いつも通り。

そしたらもう辛い、辛すぎ。どのカクテル飲んでも辛いという感想しか残らない。というか辛い通り越して痛いんだよ。

マティーニとか辛いのは一向に構わないけど、痛いのはナシ!

おつまみピーナッツバリバリ噛んでも痛みが消えない。

それでも、いずれ飲んでるうちに痛みも美味しいと感じるようになるだろうと思って我慢してたけど、もう限界

ぶっちゃけ慣れる前に喉か食道が癌になりそうな勢い。

つーわけで次回作カクテルから40度に戻すことに決定。

てかミニチュアボトルも40度しか売ってないし、日本人の舌に合うのは40度なんだなと無理やり自分に言い聞かせて納得した次第。


余談だが、なんでゴードンを選んだかといえば、世界一売れているので品質は間違いなく安定しているだろうし、どこでも手に入るから

・・・という理由で買うようになってかれこれ15年目だけど、今ではこれが本当に美味しいと思うようになった。

マティーニコイツとノイリーを4:1の比率で作る。すげーつまんないレシピだけどウマいんだなこれが。

でも一番好きなのは同量のチンザノとカンパリで作るネグローニ。もう最高。


以上、言いたいこと言ったので寝る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん