2015-10-13

恋して自分勝手になってく

好きな人がいる。脈もない。なのに好きなのやめられない。ばかみたい。

必死に考えた文面送って、返信がこないと既読になってるかさえ怖くて見れない。返ってきた返事がそっけないと、瞬間怒りがわく。

「なにこの適当な返事!」

そしてすぐに、相手も楽しく返信してくれる、なんて自分勝手思い込みだと気づく。

「こんなに私は好きなのに!なんなの!?失礼なやつ!」

からみて「ばかだなー」と思ってた友達の反応と、同じことをしてる自分に気がついて心で苦笑いする。辛いなー。はやく終わらせたい。

結局、自分勝手に相手のこと好きなのに、それをすぐに忘れちゃう。相手を優先しなきゃいけないのに、なぜか自分の欲望ばかりで動いてしまうからすごく気をつけて気をつけて行動するけれど、気づいたらまた自分の欲を優先してる。

あーあー、脈ないってわかってるんだからはやく次行けばいいのに。なんなの。

多分、相手のこと好きな気持ちより、自分の恋を叶えたいという欲望の方が強いのかも。これはダメだ。

私が勝手に好きなだけ。それだけ。相手が喜ぶ顔が見れたらそれでいいのに。

どこかで相手のこと下にみてるのかな。「私がこんなにしてるのに、なんなの?!」って。最低。

必死に着飾って、見た目ばっか気にして、そうじゃなくて笑顔で楽しく会話したらいいじゃん。目、覚まさなきゃ。

自分の好きなこと、やらなきゃ行けないことちゃんとしなきゃ。恋煩いからって言い訳自分勝手すぎる。

適当な相手にならたくさんモテテク使えるのに。本当に好きな相手には使えないなんて...模擬試験でいい点ばっかとっても、本番で問題解けなきゃ意味ないでしょ。

あー、本当ばか。暗いことばっか考えちゃうから、美味しいもの食べて、今日ははやくねよっと。

  • 側からみて「ばかだなー」と思ってた友達の反応と、同じことをしてる自分に気がついて心で苦笑いする。 私もおんなじ状況。今日こういうこと書こうかなー。。と帰り電車に揺られ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん