2015-10-12

親友に愛想尽かせそうな自分が嫌

自分を変えたい」とことあるごとに彼女は言う

彼女はすぐに男性を家に上げてしま

「そんな自分が嫌だ」と、毎回そんなことがあったあと一週間経ったくらいにいつも報告してくる

「○○と会ってくるね〜」と言って出かけ、その夜や次の日に「楽しかったー?」って連絡するとテキトーな返事

そんで、「○○、家に連れ込んだ?」と冗談めかして言うと「いやいや」とか言う

その後一週間のうちに男性関係の話になると「まぁ私も色々あったけど〜」とか「堕ちるとこまで堕ちると〜」とか思わせぶりな事を言ってくる

で、ふとしたときに「そういえば…あの日寝ちゃったんだよね^^;」とほざきだす

いや、分かってたわ

あんたはどうせそいつを連れ込んでるだろうし、セックスでも何でもしてるだろうって予想はついてたわ

何故初めっから「連れ込んだ」と報告せず、思わせぶりなこと言うのか

そしてそんなことしてる自分が大好きなくせに「こんな自分が嫌だ」とか言うのか

そもそも変える気がないのに「次出会う人とはこんなことしない!」とか宣言するのか

その上私がちょっと正論言ったり彼女の間違いを指摘したりすると「やっぱさっきの報告は聞かなかった事にして」とか、はなっから私の意見を「いや」と言って全然聞く耳持たないのか

この流れ、もう10回以上は聞いててそろそろウンザリして来た

彼女が本気で変わりたいと思ってると思うからそしてわざわざ報告してくるからアドバイスするのに、聞く耳持たないなら最初から言うなよ…

それにそろそろ学習しろよ…本当はそんな自分が大好きなんだって気づけよ…私何度も言ったよ…

自分はそういう経験ほとんどないから彼女が羨ましいのかもしれない

そして、彼女は私にそう言う話をする事によって暗に私をマウンティングしてるんだろうな

「私はあんたと違うのよ、だからあんたの意見は何の参考にもしないわよ、でも一応スゴいことしちゃったから報告はしておくわね」

話してる時にこんな雰囲気全然感じないけど、よく考えるとこういう事だろうな

そして自分自身彼女親友から甘い目で見てたけど、冷静に見たら彼女ビッチだな

彼女意見、すごく大切にして参考にしてたけど、本当はそれって全然良くなかったのかも

自分なりの幸せを見つける為には、多少の犠牲は払わなきゃいけないのかな

と、普段は一緒にいてすごくすごく楽しくて、お互い言いたいこと言える(はずの)とっても良い友達から、こんな憎しみ?にも似た感情を抱いてる自分が本当に嫌い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん