2015-10-12

結婚してからものすごく仲が悪くなった

当方、新婚、20代後半女。

結婚する前は同棲せず、休日昼間にデートする程度のお付き合い。

笑いのツボも合うし、仕事も同じような業界職種から、このまま続いて仲良し夫婦になると思っていた。

子供もいないし、共働き

家事折半だと思っていたけど、まあ女の方が多くなるよね。当たり前だけど。

でも、夫的には完全に折半だという自負があるらしい。

週末だけしか家事しないのに、よくそこまで思えるよね。

休日の過ごし方もバラバラで、夫は外に出かけないと気が済まないタイプ

私はインドアで、できれば休みの日は家で本でも読んでいたい。

夫は、家族は一緒に行動すべきだという信念をお持ちである

休日なんだから個人でしたいことをすればいいのにな、と私は言う。

結局私が折れて、週末は外出に付き合わされる。

本なんて通勤で読めと言われた。

イケアホームセンターも、毎週行かなくたっていいだろう。

ガソリン無駄なのにさ。

休日になるたびに疲労感がある。

付き合うのが嫌すぎて、この3連休は2日間休日出勤しちゃったよ。

休日出勤中は夫は義実家に帰っている。

なのに、私の一日しかない休日は、義母と3人で買い物だよ。

なんでだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん