2015-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20151008161737

これは鋭い指摘ですね

だけど長文で上がってくる互助会は数えるほどじゃないかな

比較的つくりこまれた良質な記事を適格にブックマークするのが

はてなブックマーク対外的な売りだったと思うんだ

お堅い内容もアゲられるのはすごい価値だったと思うんですね

ファッファッとつくられた記事がたくさんのブクマつけて上がってきたら

いままでのブクマーカーの生態系は崩れるわね

脳の仕組みから簡単で刺激のある方へ行っちゃう

余波としてライターが書いたような正統なオウンドメディア記事は読まれなくなるんじゃないかな

ブログおもしろコンテンツなんかはウェイ系との相性がいいからブクマつくけど

グルメ系のオウンドメディアはよっぽど興味を引く記事じゃないと

なかなかブクマが増えない傾向があるよ

読んでみたらちゃんと取材もしてあって知らない情報も書いてあるんだけどね

これはウェーイ系の弊害ではないかと思う

から丁寧な記事も読みこんでブクマしようってことなんだけど

  • 比較的つくりこまれた良質な記事を適格にブックマークするのが はてなブックマークの対外的な売りだったと思うんだ 違います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん