2015-10-07

「相手を尊敬することは必要だが、自分を比べてもろくなことはない。まぁ、自分を見てない人間自分という基準機能してない人が「自分に何があるか」なんかそもそも真剣に考えてないから他人に好きだとかすごいと言われたところでそもそもそれを信じてないし、信じないことで被害者意識正当化しちゃっているんだけどね。」

では本人が数日前にかいつぶやきを見てみましょう。

よくよく呼んでみると全然共感できない。1社目で3年持ったならまだいいほうだと思うし、適性ないやつでも3年間いられる空気があるって会社だけマシ。もっとひどいとこさ…。高IQでも発達障害的な人は仕事しないほうがいいと発達障害入ってるぼくは思うんだよなぁ…マスコミでも商社でも高学歴な人が好きな就職先って逆に学以外のものが求められるし

いいや、この話しても気分悪くなるだけだからこの辺でやめよう。ただ、こうはなりたくない一心で、自分が優位にたった場所ではなるべく周りを盛り立てようとする人間を僕はやるようにしてるし、そうすることで彼らにならなきゃいいんだよ。自分ギフテッドの時はギフトされた義務をはてせば。

話逸れまくったけどアレだよ。ギフテッドガンバレ論を言うアメリカはけっこうそ正しいよ。日本ギフテッドになれたり、だったことに気づいても「がんばらなかった君が悪い」と罵り倒してみたり、能力の行き着いた先でせこい遊びをしてコンプレックスとうさを晴らしてるだけ。なんだこれ?と思うさ

まぁ、そこが理解できないから僕はダメなんだろうけどさ。(最近は歳のせいか、キレるのも疲れ始めててどうでも良くなり始めてるけど)

嫉妬とかじゃなくて、「やるべきことをそっくりそのままやれば、分相応の暮らし名誉待遇がもらえて、大半の人にとっての目下最大の敵である理不尽】と【貧困】を回避しているあなた達が回避した末にすることが、勝手に病んで自滅したり、ヤリサーごっこかよ!」と総ツッコミなわけですよ。僕は!

冗談じゃなくこの人ちょっと怖すぎる。ニコニコしてたた思ったら突如後ろから刺されそう。

ここまでレベルをあげちゃうと読者がわかんなくなるのか?それとも、こういう悩みを持ってるのが僕だけなのか?そこがわかんない

kanose まず本人が実践もできてないし理解もできてないし理解できた気になってるという最悪の状態

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん