2015-10-06

盗聴こわい

盗聴は行われている。

とても怖い。

僕は家の中でもイヤホンをする。

ある特定場所で行われているのか。それとも不特定多数か。

しかしたらありとあらゆる場所で盗聴が行われているのではないか。

僕は委縮しながら過ごしている。

もちろん、盗聴だけでなくありとあらゆる媒体を使って

僕たちの情報は盗まれている。

僕はやばい人間ではない。

盗聴、盗聴というとやばい人間のように思われる。

陰謀論者だとか、妄想に取りつかれているとか。僕は正常だ。正常な人間だ。

このような説明をしても、「何を言っているのか?」とニヤニヤされる。

「でも、盗聴は行われているかもしれませんよね?」

「なんで?なんのために?なぜ君を?」ニヤニヤ。

表出している問題がある。

ウォーターゲート事件スノーデン氏の告発

周りでも盗聴されているかもしれない。

もちろん、大々的にはされていない可能性もある。

ようは、わからない。わからないから怖い。

僕は、37%くらいの確率でそんなことが行われているのではないかと考える。

電気屋に行って盗聴器を見たらとても高い。

みんなが買うようになれば、もっと安くなるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん