2015-10-05

これって詐欺じゃないの?

これは絶対に許せない!俺は怒りまくっている!

 

ある芸能人の話なのだが、ここではDとする。

Dは自分を良く見せる為にテレビ局グルになって視聴者を騙して、あまつさえその捏造した見せかけの能力

企業を騙してビジネスまで展開してる。

ここではそれを告発したい!

 

まるでカルトとか某有名霊能者や某有名占い師みたいだ。本当にひどい!

 

構造シンプルだ。

 

まずは簡単な手品を見せてすぐにタネ明かしをする。

これで自分はタネを教えてくれる人だと印象付ける。

次に正攻法ではできない不思議手品を見せて同じくタネを教える。

しかしここでは嘘のタネ明かしをする。

まるで自分には相手の心理を全て読む能力があって、それを使って不思議手品をやったと主張するのだ。

 

そうすると視聴者心理を読める能力に憧れる。

だってそんな事が出来たら、仕事恋愛自由自在だと思えるからな。

 

この構造心霊商法とも似ている。

サクラ(協力者)を使った複雑な手品を見せたり嘘の話を聞かせて自分能力を信用させ、

テレビまで使って有名になった後は、個別にカモを釣る、という部分は同じだ。

 

いや、それにしても、こんなカラクリ発見できる俺って超クールカッケーと思う。

おまえらには無理だろう?

誰もこんな構造悪人どもが金儲けしてるなんて思ってもみてないだろ?

 

このDってやつは、最近トーク番組とかでゲスト相手にバーナム効果などの技を使って

美少女とかをたらし込みまくってるぜ!

バーナム効果ってのは、ちょっと練習すれば簡単にできる。

誰にでも当てはまるような事を言って「君はこういう子だよ。俺は君のことはなんでもわかるのさ」ってやれば

判断能力の低い若い女なんてイチコロさ!

「こう考える人はこういう心理で、本音はこうなんです」

とさえ言ってればすごい人に思われるぜ!おまえらもやってみろ。おすすめだ!

 

他のマジシャンとかと比べるとこんな感じだ。

 手品師S手品師MD霊能者とか
テレビ局グルではないxxxx
タネの存在の明示xxx
手品の練習xx
手品の種類xx
効果手品だけに限定xx
社会への影響の少なさx

どうだ。わかりやすいだろ。

 

こうですか?わかりません

http://anond.hatelabo.jp/20150912090912

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん