2015-10-05

今日は月に一度の本の買い出し日だった。いつもは給料日後なんだけど、先週は予定があったので。

成果は、マンガ7冊。中国史新書1冊。しめて五千円。

文庫選書に欲しいものがあったのだけど、書店になかった。そのぶんいつもよりもマンガ予算を割いた。

amazonも使うんだけどさ。棚に並んでる本の背表紙をじーっと見て、お?これどう?って見つけた本が楽しいと最高だ。

おお、お前、やっと現れたか!って手の取るの最高だ。

良い買い物したー、早く読みてー、って思いながらも、じらしがてら地下街うろついてみたりして、

気が大きくなって普段見向きもしないオサレ総菜とか買ってさ。


読むべき本があるって幸せだ。

酒飲みながら、総菜つまみながら、買ってきた本を順番にぺらぺら見て、

まずは一番気軽なやつからだな、とかって読んでいくわけですよ。


あー、これ読み終わってもまだ7冊もあるんよ?

仕事から今日はもう寝るけどさ、

明日もあさっても読む本があるんよ?

なにこの幸せ幸せだー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん