2015-10-04

森の映画祭かいう野外イベント死ぬかと思うぐらい酷かった件

夜空と交差する森の映画祭2015

http://forest-movie-festival.jp/

 

森の映画祭っていうのは森の中に特設ステージを作ってオールナイト映画を見ようみたいな野外イベントで、

去年が初開催、今年が2回目だったらしい。

 

なんとなーくロマンチック雰囲気に釣られて女の子が友だちとか彼氏を誘って行くイベントだと思う。

俺もそのクチで、彼女に誘われて今回行ってきた。

正直森の中で映画を見てなにが楽しいんだ?って思ったけど、まあ映画は好きだし行ってやるかぐらいの軽いノリだった。

で、その映画祭マジでクソで、この怒りをどこかにぶつけたくてこの日記を書いてる。

どうせイベント成功でしたー!とかいって打ち上げでもやるんだろうけど本当に運営側反省してほしい。

こんなんで来年も大好評につき3回目!とかやられて開催したら雨とか降って下手したら死人が出ると思う。

 

なにがクソだったかってめんどくさいからもう箇条書きで書いていく。

 

 

イベント時間が土曜18:00〜日曜5:00にも関わらず、

行きのバスの到着は土曜15:00、帰りのバスの出発は7:00

イベント始まるまえから無駄に疲れるわ。

 

バス乗客乗せるのにも声が小さくてどのバスに乗せるかの指示出しも満足にできないスタッフ

帰りのバス乗るのに日陰の寒いところで参加者待たせといて、

バス乗るのは早く並んだ順じゃなくて本来乗るはずだった乗客が全部集まったところっていうお役所仕事

待ってる人たちみんなブチ切れてたよ!

 

高くて不味いのはともかく準備の悪さがいちいち癇に障る。

「森のビール」とかいオリジナルビールもなんなのか全く触れずに売るし。

まあそういうのはよくあるけど抹茶ビールクソまずかったよ!

 

  • まったく要領を得ない会場の地図、あってほしいところにない看板

道にランプ置いて雰囲気出すのもいいけど行き先がわかんねえよ!

もっとユーザーフレンドリー勉強しろ

 

3のスタンプを本当は4に押さなきゃいけなかったとかそういうのです。

スタンプラリーとかどうでもいいけどなんでこんな初歩的なミスが起きるんだよ!ってイライラした。

 

まあ森の中だからしょうがないっちゃしょうがないけどさあ。

 

正直ここまで挙げてきた点はまあ普段の俺なら運営クソだなーで済ませるレベル

でもこれだけはマジで下手したら死人が出かねないと思うので本当に反省してほしい。

まあ、これはこの季節の夜の森を舐めてた客も悪いと思う。

このイベントテント持ってきてなくて夜の森でオールするって人もけっこういて俺もそうだった。

俺と彼女は山用の服装してきたんだけどそれでも超超超寒くて、ほんとテントないなら最低でも寝袋は必須だった。

サイトにも防寒しすぎるくらいの格好で来てくれと書いてあるし、責められない部分もあるけど、

このイベントに来てる女の子ロマンチックっぽいから来てるって性質考えたら

ほんとやりすぎるくらいもっと防寒してきて!って告知しておくべきだったと思う。

スカート+タイツどころか素足で夜を越してる女の子も何人も見かけた。

これは告知が足りてない証拠でしょ。

ほんと低体温症とかなっても全然おかしくないです。ていうか実際俺の知らぬところで救護班相当動いてたのかな。

今回は晴れたからまだいいけど、これで雨降ったらマジ死人出るで?なんか雨天決行とか言ってたみたいだけど。

 

 

代表フリーランス映像クリエイター26歳とかいうこれまた信用置けない感じ。

最初挨拶で去年は100人200人だったけど、今年は1600人?超えとか言ってるのめっちゃ不安になりました。

え?これキャパ大丈夫?ってみんな思ったんじゃないかな。

で、実際大丈夫じゃなかったってわけだ。チケットだけ大量に切って結局捌き切れないとかアホかよ。

こういうイベント代表者がこういう実績のないフリーランスみたいな場合はもう二度と行かないと誓った。

まあ素人イベント運営やったらこうなるわっていうのがてんこもりだった。

つーか今どきサイトスマホ対応してないってなんなんだよ。

 

 

映画自体はけっこう楽しめたのも多かったかクリエイターさんたちには申し訳ないけど、

ほんと運営がクソという印象が強く残るイベントでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん