2015-09-30

ドルオタ風俗

男性アイドルのファンはほとんどが女性だ。しかも年齢層も低いことが多いと思う。そんな若い女の子達が最近コンサートチケットツイッターネットオークションチケット売買サイトなどでチケットの定価よりも何倍もの高額でやりとりしているのは少し話題になっているとも思う。若い女の子達が軽い気持ちで大きなお金を手にしたり、使ったりしてしまうのだ。

ここで具体的な名前は出さないけど、今から話すのは有名なアイドル事務所のファンの話だ。

私もその事務所に属しているタレントのファンをしている。いわゆるオタクだ。

オタクをやるには稼ぎが必要で、今学生の私はバイト代コンサートに行ったり、CDを買ったりしている。

今通ってる学校学費奨学金バイト代からさないといけなくて、この夏は一瞬頭がおかしくなった。

足りると思ってたもの全然足りなくて、このままじゃだめだと思ってなんとかもっと稼げるものはないかと思って、私はいわゆる水商売に手を出した。

そこは見学クラブというところで、女の子達がマジックミラーで囲まれた部屋でくつろいでいるところを客たちが眺める、というシステムの店だ。

なんでそこにしたかというと、ガールズバーお酒を飲まないといけないし、お客さんと会話をしなければいけない、それが嫌だったのだ、見学クラブなら直接客との接触もなくお金が稼げる。そんな安易な考えで体験入店の予約の電話をしていた。

電話をするとそこのスタッフから幾つか質問を受け、ここがどういうことをする店が理解しているかも聞かれた。なんとなくはわかるが1度説明をお願いしたら、マジックミラーに囲まれた部屋ではなんでもしてよくて、もしお客さんに指名を受けたらその人の鏡の前へ行ってパフォーマンスをする、という事を教えられた。

んん?パフォーマンス?と思ったが受け入れた。体験入店電話した翌日だった。

そういうお店が立ち並ぶ路地雑居ビルの3階にその店はあった。

店はまだ開店前だったが、扉を開けると何人かもう制服コスプレをした女の子達がいた。奥には私が昨日電話したであろう男性スタッフがいて、その人に声をかけた。また何点か説明を受け、疑問に思ってた"パフォーマンス"も周りの女の子達の真似をすればいいよ〜と言われるだけだった。そのまま用意された薄っぺらコスプレ用の制服に着替えて、源氏名ピンクポスカで書かれたネームプレートを首からかけて、マジックミラーの部屋へ行った。

女の子達はみんな普通の子達だった。優しく声をかけてくれた。「〜ちゃん(私の源氏名)は、見学とかリフレとか今までやってたの〜?」

いやいやいや、初めてです、、、しか返せなかった。そこにいるほとんどの女の子達はリフレ体験したことのある子たちだった。

「そっか〜でも私達の見てればできるよ!」なんて言われた。そういうものなのか。

開店時間が来て、客が来た。女の子達は鏡の前へ行き自己紹介をする。みんな決め顏で可愛く挨拶をする。これが指名を取るために必要なのだろう。指名を受けると、パフォーマンスをする。1人目の客に指名を受けた女の子が鏡の前でパフォーマンスを始めた。

そのパフォーマンススカートを自ら捲ったり、下着を見せたり、腰を振ったり、私は見ていられなかった。

ここは女の子自慰行為マジックミラー越しに見る店なのだ

なんとなくそういう事をするんだろうとは勘付いていたが、こんなに激しいものなのかと思った。

それがわかった後すぐに、私は2人目の客に指名を受けてしまった。

鏡の前でそういうことをする。惨めな気持ちになった。見よう見まねで腰を振ったりした。どうにでもなれ、どうせ体験からすぐ終わる。

そんなことを考えながらパフォーマンスを終えた。

指名を受けてないときは部屋で漫画を読んだりくつろいだりする。このままくつろぐだけで終わればいいのになーなんて思うけど指名は何度か入った。

3度目あたりになると何も考えずに出来るようになってしまった。早く終われ、早く終われ。と思いながらスカートを捲って腰を振った。

指名がなくてくつろいでいる時の事だった、店内で曲が流れるのだがその時ある男性アイドルグループの曲がかかった。それにある女の子が反応をしてこのグループコンサートに行った時の事を隣にいた女の子に話し始めた。ああ、この子オタクなんだ、この子も彼らに使うお金をここで稼いでいるんだと思った。彼らの為にこういう店で働く子がいる事は知っていた。でも実際目の前にしていろんな事を思った。こういう事をしてるのは目の前にいるこの子だけじゃない。きっと何人もの女の子が彼らの為に自分を売っている。例えば五万五千人入る東京ドームの中で何人くらいがそういう事をしてるんだろう、そう思うと気持ち悪くて仕方なくなった。

彼らはCDを買ってね、コンサートきてね、と私たちに言うけど、身体を売れなんて言ってない。彼らの存在は辛い毎日を楽しく過ごせる為の糧であって、彼らの為に辛くなる必要もないと思う。それでも彼らに会いたくて腹括ってるならやればいいと思うけど。

でも私は、オッサンにパンツ見せて稼いだ金を綺麗なキラキラした彼らに使えない。そう思ってすぐに体験入店をやめた。体験は4時間の予定だったが3時間で帰った。その間に私が稼いだ8千円は定期代に消えてった。

若い女の子達が彼らの為に汚い事をするのは間違ってると思うし闇だと思う、その現状を彼らに知られたくない、悲しむから。だったらこんな記事書くなよって思うかもしれないけど。

今もお金はないけど、バイトしたりフリマアプリでいらないものを売ったり、なんとかやっている。もっと余裕が出てきたら他ステもしたいしCDも配るくらい買いたいけど、今は出来る範囲で応援できたらなーって思ってる。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20150930230902
  • http://anond.hatelabo.jp/20150930230902

    ビジュアル系バンドとか、アイドルとかって、普通に集金方法変えたホストだから。 ホス狂いと同じ。 ホストも、「さっさと風俗嬢を落としてオラオラ営業で楽に稼ぎたい」としか思っ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150930230902

    ……というオッサンの作文であった。最近のオッサンはメンタルが少女だからね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20151001002859

      昔からオッサンのメンタルは少女で、 元増田みたいなのが少女っぽいとされるのは、そういう創作を作ってたり、持て囃して世に広めたがるのがオッサンだからというだけな気も。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150930230902

    タイトルから、モテないオッサンが地下ドルに入れ込む話を期待してた。

記事への反応(ブックマークコメント)