2015-09-30

自己責任論による電車でのベビーカー叩き

ベビーカー邪魔なのに電車に乗るのが悪い

⇒重い赤ん坊を抱き続け買い物袋を持ち続ける苦労を知っているのか?

俺は知らないが想像はできる。

問題ベビーカーが邪険にされるような環境と、

そんな陰湿さを許してしま日本人民族性

鉄道会社ベビーカー専用車両なり、ベビーカー優先席を作ればいい

そしたら俺だって毎朝ベビーカーゴミ袋詰めて出勤する

悪いのは誰だ?

環境を整えないでいる鉄道会社である

忘れてはいないか?

人身事故がおきると死者へ舌打ちする日本というこの国の陰湿な部分を、

本当の悪は弱者か?

自殺者や子持ちの女を責めて何が解決する?

弱者弱者を叩き、明日は我が身の自分から目をそらし生活保護者を叩いて優越感に浸れるのが日本人である

強者である組織に媚へつらう私達日本人ネガティブな部分を今1度冷静に見つめ直してほしい

そしてこの問題本質は、どこにあるのか

愛国ポルノみて自分の行動を省みることがなくなってしまったのか?

謙遜や自己犠牲といった美徳は忘れられてしまったのだろうか。

矛先を弱者に向けるのではなく

改善をしないで苦役を強いているのは誰か、なにか

考えてまてほしい

  • 日本人は強いモノにこびへつらう、、とても納得。

  • ベビーカーは邪魔なのに電車に乗るのが悪い ⇒重い赤ん坊を抱き続け買い物袋を持ち続ける苦労を知っているのか? 俺は知らないが想像はできる。 ていうかベビーカーより臭い奴や...

  • ⇒重い赤ん坊を抱き続け買い物袋を持ち続ける苦労を知っているのか? とか言うけど、シチュエーションによってはその方がよっぽど楽な事も多いんだけどね。 ベビーカーに大人し...

    • 「シチュエーションによっては」とかさ、わざわざ極小化させて話をたぶらかせてるのかね? コンピューター言語なら、コンパイルエラーになって、こういう無駄な議論を弾けて楽だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん