2015-09-27

受け身の男性ダメ発狂して山に消えろ。

受け身の男性ってダメだと思う。

例えば海外旅行をして困ってるときに、

「何かお困りですか?」

って親切な人が着たら、詐欺師を疑うべき。

自分から

ATMはどこか教えてください。」

タクシー乗り場を教えてください。」

と聞いていくべき。

歳をとって金目当ての女性に言い寄ららるっていうけど、ホントそう。

自分から相手を探さなかったから、都合のいい相手として食われるのだ。

ハンパな人が多いと思う。

成功体験がなさそう。

例のエントリボスとある意味で似てて、ボス猿が根拠のない自信なら、非モテ根拠のないプライド

負けるのが怖くて、自分から勝負に出ないで、あれは酸っぱいブドウだと言ってプライドを守ってる。

から、顔つきが幼い。若いのではなくて幼い。

たまにどうせ俺なんてと自虐るけど、たいした負けは経験してないんでしょ?

勝負すらしていないもの

本当は世の中の人間を馬鹿にしてる。

モテる男を馬鹿にしてるでしょ?それについていく女を馬鹿にしてるでしょ?

中島敦山月記の「臆病な自尊心尊大羞恥心」という表現のもの

非モテなりに意外とお洒落に気を使ってるんじゃないかな?

ダサいのは嫌だ!でも、色気つきやがってとは思われたくない!」

という微妙ライン葛藤してるのがみてとれる。

ビクビクしないで、お洒落すればいいじゃない。

そうかと思ったら、わざわざ

「これはネタです!」

みたいな格好をしたりして。

そういうエクスキュース、痛いよ。

発狂して虎になって人間社会から消えそう。

なんで素直に生きられないのかな?

一緒にご飯が食べたいなら、そう誘えばいいのに。

おしゃべりがしたかったら、電話すればいいのに。

好きな服を着ればいいのに。

モテは諦めた。好きなことをして生きる」

って言うけどさ、普通に、好きなことをして生きて、好きな相手とデートしたりして生きれば、彼女くらい出来ると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん