2015-09-24

LINE無料通信アプリ

ニュースラインが出てくる場合LINEっていう場合無料通信アプリっていう場合がある。

被害者LINEでやり取りしていました。」

という場合と、

被害者無料通信アプリでやり取りしていました。」

という感じ。

その違いはなんなんだろう。

LINEって商品名だし、外来語からNHKではLINEって言わないのか?

実はLINEじゃなくてカカオスカイプだった時に無料通信アプリっていうのだろうか。

でも、

被害者スカイプでやり取りしていました。」

ていうのは聞いたことがない。

LINEってニュースで言ってしまうことで操作に悪い影響がある時に無料通信アプリって言うのだろうか。

あと

無料

って言う必要はあるのだろうか。

通信アプリじゃだめなのか。

有料通信アプリっていうのも聞いたことがない。

電話」とか「メール」みたいにうまい言い方がないのかな。

  • メディアは統一表記をしたがるので、 どっかのメディアが最初に書いた表記を、付和雷同してるだけだろうな。 http://news.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%84%A1%E6%96%99%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん