2015-09-20

アイドルマスターシンデレラガールズアニメについて

なんだよこれ・・・

お前らこんなの見たかった?

最新話見たけど、まさか卯月放ったまま2人が帰るとは思わなんだ・・・。お前らもう一度友だちになったん違うんか・・・


っていうかさー、アイマスキャラって基本的にはボケ要素強いのしか居ねえんだよ。これは萌えアニメキャラ全体そうかもしれんけどさ。

でもシンデレラはその最たるもので、キャラ付け自体出オチみたいなのが山のようにいるの。そういうのドンドン増やしてここまで来たの。

それなのに何だよコレ??????? 2クール目入ってから何でこんな雰囲気なの??!??! ねえこアニメ何回雨降った??? 梅雨なの??????!??!!?? あと何回アイドルは倒れるの?????


いや、良いと思うよ?キャラの心情が天気と~みたいなのは演出の基本だよね。監督京アニ出身らしいしさ。ちゃんとオベンキョーして来たんですもんね??やりたいよねそういうの。シンデレラをなぞるってのも優等生的な発想だよ。

っていうか女の監督だし、そもそもお約束水着回やらないから、「萌アニメなんかやりたくねーわ」ってマインドなのかも知れないよ。

でもさ。

時計は…まあ各話をシメるのに良いとして、唐突常務みたいなの出したり灰かぶりの格好させたりお姫様がどうこう言及させまくったり各話英語題名にしたり。


オサレ感目指して空回りしてない?

モバマスってそういうんじゃないだろ・・・卯月ブルマ姿目当てに金使うゲームだよ・・・


っていうかね、1話が多分良過ぎたんだよな。あれは本当に良かった・・・キラキラしてたよ。

綺麗な作画に細かい演出も効いてたしライブもあってさ。何より明るい色彩感で。


でも蓋を開けたら卯月は引っ込んでみくは喫茶店を占拠して未央はアンチの格好の対象になって凛は何か女の嫌なところを凝縮させたようなキャラになってどのアイドルも「私のせいで・・・」みたいな事言い出す展開が連発されて。

そして降り続ける雨雨雨雨。

常務が出たと思ったら常に顔を合わせるのに決着が付かないからずーーーーーーーーーーーーっとストレスがかかってるだけ。

分かったから!リフレイン演出とかもう十分堪能したから!!頼むから少しは明るい方向にそのスキル使ってくれよ!!!

あと常務の言うことって現実じゃ正しいのかもしれないんだけど、シンデレラガールズ世界観ってリアルから乖離しまくってるから現実論理持って来られてもレイヤーが違うっていうか上滑りするだけだよ・・・



作画は2話の段階で崩れて3話で卯月魚眼になったかと思えば凛の顔は常にデカい上に基本的に動かない棒立ちの会話が進行してライブ最近止め絵の連発。作画がアレなのはまあ本家アニメからそうだったけどさ、割とチョコマカ動いてはいたよ・・・

なんでシンデレラガールズでそれが出来ない???????金は払ってきたのに・・・バハムートの時は金に物言わせて有能アニメーター買いまくったんでしょ??????????なんでそれしないの?????

1クール開けて再開したかと思ったら相変わらず作画よくならんしさ・・・1話で出来てたじゃん・・・


CDジャケも既存絵の切り貼りってどういうことだよ・・・。これがアレだけ金を吸い上げていたモバマスアニメ展開なの?????これ書くと長くなるから省くけど、ここのところ駄曲ばっかりじゃん・・・特にアニメユニット曲さあ・・・声優作詞とかどうでもいいから曲ちゃんと作ってくれよ・・・


そもそものPにしたってアイドルをどうしたいのか良くわからない。方向性は凄くいいよ。声優が下手だけどそれはしょうがない。

でも何でP自体をかなり掘り下げが必要キャラっぽくしちゃったの???やっぱ女監督から??????


もちろん、監督とか脚本とかじゃなくて、企画の段階で無茶なスケジュールとか前提条件だったのかもしれないけどさ。

話を練る期間ないならせめて無駄で長いシリアスやめてくれよ・・・


何よりマズいのは、これゼノグラシアじゃないの。「アイドルマスターシンデレラガールズ念願のアニメ化」なの。今後ライブとかこれに則るの。(ゼノが普通におもしろいとかそういう話は置いといてね。)

どうすんだよ・・・。このアニメプロジェクトクローネへの愛着とか湧いてねえよ・・・。っていうかもっと言ったらCPへの愛着別に湧いてねえんだよ・・・NGもなんかビジネスユニットっぽくなっちゃったし元々人気だったTPは変な感じになったし・・・



ダダダダダダダダダダ・・・

ちひろ「話は聞かせてもらいました!!!」ガラッ

ぼく「???!!!

ちひろ「今日アニメに疲れてしまったプロデューサーさんにピッタリな物の紹介です!!」サッ

ぼく「そ、それは・・・・ッ!」

アイドルマスターシンデレラガールズリズムゲームがついに登場!!

アイドルと一緒にライブ成功させ、トップアイドルに導こう!!!

スマートフォンゲーム常識を超えた3Dモデルで、編成した5人のアイドルが踊る!もちろん低負荷な2Dモードも完備だ!!!!!!

ゲームを進めてコミュニケーションを深めれば、きっとお気に入りアイドルが見つかるはず!!!

ルーム」機能では様々な家具を配置して自分だけの事務所を作ることが可能!!動き回るぷちでれらや、素敵な空間プロデュースも楽しもう!!!


AndroidiOS対応ゲームアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」は、各アプリストアにて絶賛配信中!!!!!!!!!!!

  • デレマスニートアイドルとしぶりんしか知らない状態で1期1話だけ見て切ったけど正解だったみたいだな

  • おまえ愛なさすぎじゃね? これだけ良いアニメを作ってもらってその態度は失礼すぎるでしょ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150920014850 えっと、これでトラバ送れてるかな?はてな初心者なもので。 内容に出来るだけ答えたいと思う。 私はこのアニメめっちゃ楽しんでるので、こういう視点...

  • なに言ってんだおまえ 最新話見たけど、まさかしまむー放ったまま2人が帰るとは思わなんだ・・・。お前らもう一度友だちになったん違うんか・・・。 視聴前にこの文章だけは目...

  • 工ノヾQ@ー⊂、キもぉもっナニωナニ″レナー⊂″、才勺勹@t├っτ乂・/勺」レょゎす、キ″ぢゃナょレヽ?ワラ ┐ィ勹゙/ョ・/τ″@゙/└|了ス展開レニ而寸ぇられナょレヽっτィ彡...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150920014850  あのな、今のアイマスは人気投票一位の子にシナ人声優を付けるようなコンテンツなの。そんなクソコンテンツに何を期待してんだって話。  俺はラブ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150920014850 なんだよこれ・・・。 お前らこんなの見たかった?  見たかったかどうかはともかく、このアニメを面白く感じているしこういうアニメ化のされ方...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150920014850 というか、友達だから家までおくっていけよっていう発想はさすがに幼稚じゃね? こういうこというやつって逆に友達いないように思えてな……(涙

  • 艦これ厨に読ませたら「そんなに嫌なんだったらスタッフを交換してくれ」って泣いて土下座しそう

  • そんなキミにおじさんがよいものをあげよう。 つ【ゼノグラシア】

  • 糞アニメとまでは言わないけど面白いかと言ったら確かに20話以降はあんまり面白くはない 中二恋1期後半&2期もそうだったけど、本人の内面だけの問題でシリアスってよっぽど上手...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150920014850 面白いか面白くないかは個人の感受性の違いだからなにも言わん。 ただ、おまえの観察力が非常に貧弱なのはよくわかった。ほんとにモバマスやってるの?...

    • 観察眼があって気付いても、止むをえない事情で行く時もある。 既に、作品中3回のタイミングあって、1度目は、その説明をしたはず。 2度目の出会いでは、それが分かるとながした...

  • 作画は2話の段階で崩れて3話で卯月が魚眼になったかと思えば凛の顔は常にデカい上に基本的に動かない棒立ちの会話が進行してライブは最近止め絵の連発。作画がアレなのはまあ本家...

  • 増田にとって気に入らない出来だったという愚痴は言う権利があるが、それを出来が悪いという方面に持って行って同調者を増やしたいというのが透けてる。 やれ卯月のブルマとか女監...

  • デレマスって、やっぱりお行儀がいいよね。 なんだかんだで育ちがいいというか、お嬢様な感じ。 泣き方にしたって、どこか品がいい。 ぐちゃぐちゃな崩れ方はしてかい感じ。 SHIROBAKO ...

    • 最新話のしぶりんとちゃんみおの説得だけで島村さんが立ち直ってしまえたのだとしたら、 ちょっと肩透かし。 ちゃんちゃらおかしいわ。 お前の闇はそんなに軽いものだったの...

  • アニメアイドルマスター シンデレラガールズ キャラクター設定担当の中心人物 石原章弘 高雄統子 高橋龍也 ソース http://dengekionline.com/elem/000/000/965/965735/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん