2015-09-19

IT勉強会」は何がメリットなんだろう?

IT系勉強会は多い。IT勉強会カレンダーというのもある。

最近はあまり更新されてないようだけど。

こういった勉強会には以前、何度か行った。

だいたいいつもなんだかすごい人がいて、

その人達がなんだかすごい事をおもしろおかしく話して、

そしてなんだか自分もすごい人になったような気分で泥酔して帰る。

でも酔いが冷めて冷静に考えると、

一人でネットで調べたほうが早いことばかりだったように思う。

大体事前にテーマが決まってるし、あとで動画スライドが公開されてることも多いしね。

から、なんだか時間電車賃無駄にしたんじゃないかと思えてしまう。

これは、勉強会に対する自分姿勢が間違ってるんだと思う。

だってあのなんだかすごい人達がいつも勉強会の事をツイッターとかで話してるからね。

皮肉とかじゃないよ。)

から、何をメリットとして参加すれば良いのかとても気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん