2015-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20150919005722

それでいいと思うよ。

赤ん坊が生まれる時は、それまでとは比較にならないほど色々な点を気にする必要がある。

単なる知的障碍者ならいざ知らず、

小さい子が大好きで世話している人もあまりちゃんと制御できてないってんじゃ、

余計なリスクを背負い過ぎる。

当初の契約時より著しく住環境悪化している(または説明されていなかったリスクがある)という事なのだから

解約も視野に入れて再検討するのが、子を守る者として当然の責務だろう。

記事への反応 -
  • 5年前、入居予定だった都内のマンションを解約しました。 いわゆる新築物件の青田買いだったので本契約を済ませた後 で入居一ヶ月前というドタキャンだった為、当然手付で入金 し...

    • それでいいと思うよ。 赤ん坊が生まれる時は、それまでとは比較にならないほど色々な点を気にする必要がある。 単なる知的障碍者ならいざ知らず、 小さい子が大好きで世話している...

    • そういうのは教会にでも行って懺悔してくれば? 増田に書いたらお前の罪が許されるとかいうわけじゃない。

    • とても正しい決断をしたと思います。サンクコストは忘れましょう。人生、時には損切りも必要です。 他害を伴った賞外者なんて、基地外に葉物くらい気圏だと思います。しつけしてい...

    • はい釣り

    • 素朴な質問だけど、この先、増田の娘さんが何らかの障害を負う可能性もゼロではないよね。生育後でも、低酸素などの影響で、知的な障害のような状態になることはあり得るよ。 また...

      • どう思うも何も、このまま自称こども好きの障害者の隣で暮らしてたら、高確率で流産させられてその障害のある子供とやらも産まれないわけだから関係ないじゃん。 大量の括弧付けて...

      • 他害もお互いさまってことだよね。 こちらも将来は自分自身や家族が障害を負い、人様に他害をしてしまう存在になってしまうかもしれない。 それを考えれば他害を寛容に受け入れたい...

    • topisyuさん、これって作り話の可能性ありますか? 個人的には入居前に大規模な懇親パーティーって聞いたことがないんですが。

      • 元増田の例を見る限り入居前のパーティは是非開くべき そこでキャンセル料を稼ぐのだ 追い出し屋というアルバイトもできるかもしれない

    • それから数日ものあいだ口を開かない奥さんも病気だね。 そしてあなたもこんなところで行を揃える職業病だね。 向こうの家族も、むっつり夫婦のあなたたちに何されるか分からない...

    • まるで俺が書いたのかと錯覚するくらい同じ境遇で驚いた・・ ウチの場合はもっと酷くて当の障害者は1人暮らしだったから誰も制する人がいなかった 9ヶ月目だった妻のお腹に興味を持...

    • 昔、小学校の近くに養護学校が有ってそこの生徒と交流が有ったんだが 女子生徒に襲いかかったキチガイが居たんで池沼は人間では無いと認識しておいた方が良いぜ 理性の無い動物だ

    • マンション新築で買うとかバカすぎ。 いい勉強になったね。

    • 自分の弟がそう(障害)だからわかる。仕方のないことだ。 幸いうちの弟はおとなしく他人に迷惑をかけるようなことがほとんどないけど

    • 分譲マンションじゃないけど、賃貸マンションで同じフロアに知的障害者と下のフロアに認知症の人がいたので、もし参考になるのならと。 同じフロアの知的障害者。 パワー系20代...

    • 増田でもまとめでも、なんでもかんでも創作だ釣りだと書かないと死んじゃう奴は放っておいて、この文章自体障害者ヘイトでもないし、事実を淡々と述べているだけ。なぜここで増田...

      • だからそれこそがいちいち釣りを拡散することによる害悪だろう いちいち語って注目をあびないほうが上手くいく物事もあるということがなぜここまで理解されないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん