2015-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20150917111421

吃音滑舌が治らないコミュ障がやっと潜り込めた接客要素のない仕事

と思いきや電話番その他がーという感じ

人によるだろうけど個人的には苦手意識が半端なくて吐きそうになるのでやりたくない

記事への反応 -
  • ちょっと前にエンジニアにやきそば焼かせる話で盛り上がったけど プログラマーに電話番させる会社って結構いるのかいないのか、素朴な疑問。 うちは結構な人数いるのに、事務担当...

    • 派遣だったら業務外の事はやらなくてもいいだろうけど、社員だったら取って当然では? つかやきそばの時も思ったけど、何でそんなに嫌がるのか。 このエンジニア様である俺様にそ...

      • 吃音と滑舌が治らないコミュ障がやっと潜り込めた接客要素のない仕事 と思いきや電話番その他がーという感じ 人によるだろうけど個人的には苦手意識が半端なくて吐きそうになる...

        • 社員はそういう仕事やるもんだろ。 そういうのが嫌なら派遣とか業務委託で仕事してろよ。

        • そんな態度だからいつまでも舐められて電話取らされるんだよ 「ふふっ・・・いいんですか?俺に電話なんか取らせて。どうなっても知りませんよ?」 くらい言えるようになれば電話な...

    • ある 正直に言うとすっごく嫌 本社勤務だとお茶出したり来客対応と掃除もある上に手順が口伝で細かいから面倒で外に出ていたい派 客先だと電話はたまにあってもそれ以外のマナ...

    • 誰か説明しろよ事務と分ける必要があるって

      • そう思うし言いたいんだけどそもそも事務がほとんどいないんだよね ほとんどの社員が客先常駐・内勤数名・他社さん数名・事務というか総務1人か2人 みたいな状態 大企業に入れれ...

        • お前が稼いでこないから事務も雇えないんだろ無能。 俺の給料減らして事務雇ってくださいとでもお願いしとけや。

    • 下っ端は仕方ねーだろ。

    • エンジニアに限らず、事務職や新人でもない人に電話番をさせるところはわりとあるよ。 電話に出ないことがいちばんの「罪」って感じだった。 職制に限らず、外からの電話って正社...

    • 社員の個人持ち会社携帯まで出るよう言われてしまうような現場に以前いた 社員に外部業者からセールス電話がかかってきて丁重に断るフレーズまで学習したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん