2015-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20150916004746

お前はダメ匂いがする。

口振りからして、仕送り止めるまではバイトもしてなかったんだろう。

今まで甘えてきたのに突然仕送り貰ってる奴等を非難して敵視し始めるだろ。


何より一番悪いのが、夢をかなえるためのパス

でも、「いい歳なのに仕送りをもらっている奴らには絶対負けない、そうでなくても夢は叶えられる」と思うことで、戦っていけてる。

かいうよくわからん精神論になってることなのよ。

そんなことでしか戦っていけないの?

なんかおかしくね。


おっさんな、

「辛い環境で頑張ってるんだから辛くない環境のやつには負けない」

みたいなこと言ってる奴がいい方向に進んだのを見たことない。

そういうこと言い出す奴はみんなバカだったもん。

精神論言い出す奴は必ず頭悪いし、更に悪くなっていくんだ。


日本軍

「わが皇軍は乏しい補給を糧に大和魂で頑張っておる、補給の潤沢な甘えた米軍に負けるわけ無し!」

って言ってたらダメだと思うだろ?


戦争に勝つか負けるかはそういうことじゃなくて装備や作戦技術レベルで決まるし、

もしそこが近いレベルなら補給が豊かなほうが絶対に勝つし。

お前にまともな戦略があるなら「仕送りの有無」なんてことを勝ちの根拠にはしないんだよ。


単なるケジメとか家庭の事情仕送り止めるんなら別にいいんだけどね。

お前は仕送りを止めた事実にすがってるように見えるからなんかヤバい

親が50歳ならまだ若いんだから仕送り貰ってもいいと思うよ。

仕送り貰ってでもその夢をかなえる日を近づけることの方が親孝行じゃないか?


逆に言えば

お前は夢がかなうのか自信なくなってきたか仕送りを止めたんじゃないか?

であればそれはほんとに悪い方向、一見殊勝風の消極主義で敗北への道だからな。

もうちょっと精神論じゃないことを考えたほうが良いぞ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん