2015-09-08

境界性人格障害だった女の子

長いので嫌な人はよまないでw

しょうもない男の物語です。

自分気持ちの整理の為、自分の弱さを肯定する(ずるいとはわかっている)為、

書かせていただきます

私は既婚者、自分の弱さから何気に登録したサイト女の子から声がかかりました。

彼女と私の歳の差は15歳、当初は私も冷静で最初美人局?くらいと疑心感もあり、歳の差を考えると会う気にはなれず、いい暇つぶし程度と考えていました。

しかし、1ヶ月ほどのたわいもないメールが楽しくて、会う事になりました。

当初、彼女彼氏がいて、ただ、不満はつのらせておりましたが、そういう事に割り切れる考えの持ち主だと解釈しておりました。

私も、恋愛倦怠期の合間のちょっと火遊びというのは理解ができ、既婚という事を理解してくれるのなら、お互いの利害関係が一致するのなら今後も遊ぼうという事で、仲良くなっていきました。

私と遊びだしてから間もなく彼女彼氏と別れました。

彼女恋愛という面においては、

色んな意味で魅力的な女性でした。

私も、いい歳なので、それなりに経験はしておりますが、

容姿端麗、もともと、甘えられるのが嫌いではないタイプですので、彼女の甘えが自分には丁度心地よく、とても楽しい時間を過ごせました。

私自身も彼女の魅力に惹き込まれ彼女が楽しそうにしているのが嬉しくて、試行錯誤彼女が喜んでもらえる様、精一杯の努力しました。

しばらく月日がたち、彼女精神系の疾患を患っていて、通院している、家族に色々問題があるという告白をされました。

確かに、情緒不安定な部分はあるなと感じておりましたが、彼女は私にその姿を見せる事は少なく、たまにメールのやり取りに険がある(私も鈍感)程度だったので、陰ながら彼女ストレスになる様な事は避けていました。

ただ、理解できない部分も確かにありました。

特に以前の彼氏文句,馬鹿に仕方が尋常じゃないという面では、

私自身、今までお付き合いさせていただいた方を思い出しても、自分との価値観の違いから衝突する部分はありましたが、自分を少しでも成長させていいただいた方達という事で、いい思い出だったなという感情しかありません。

そういう意味では、その面に関しては以前の彼氏がかわいそうだな…と思う箇所は多々ありました。

そんな彼女とも数ヶ月経った頃に倦怠期かな?と思う今までと違う感じが垣間見えるようになりました。

私も自尊心を保つため、倦怠期と思うのが楽だったようなきがします。

その頃から彼女は体調がみるみる悪くなっていきました。

過食嘔吐と当時飲んでいた精神薬があっていなかったのかな?と想定しておりました。

最終的(倦怠期かなと感じ1ヶ月程度)には、過食嘔吐の繰り返し、リストカットODにより、家族救急搬送され、

救急搬送先の病院にて

境界性人格障害判断されたと聞きました。

救急搬送の直前(1〜2日前)に、彼女は私にこの関係(わたしが既婚者)がつらいと言う内容、

現在彼氏ができそうだ。

その他、数名のおじさんとメールのやり取りをしていて、遊ぶ予定があるという事で

別れを告げられました。

私は自分立場上、彼女のしている事が理解できましたが、

ただ、その時は本気で彼女を好きになってしまっていた感情から

また、今現在彼氏になりそうな関係の人に対しての付き合う前から愚痴がすでにおかしい(恋愛感情がない、地位名誉により付き合おうとしている)時点で、

いつでも話し相手になるよと

つなぎ止めてしまいました。

そこから一番の激動の一週間です。

突然迎えにきてと言われ(体調の面もあったので行きました)

OD最中の夜中の電話

おじさん、彼氏の話

好きだった私は嫉妬心と、カラダの心配、色んな感情が絡みあって、口うるさい親の様な存在になってしまっていたと思います

最終的に、何気ない「おはよう」のメールブロックされ、

その直後、彼女から違う手段にて 死にますというメッセージ

引き止めるメッセに対して返事が途絶えて終わりました。

私なり境界性人格障害について学びました。

病状については、皆様の書いてある通り、大人の器はあるけど

感情が2〜3歳児だったなと。

例えば今の気に入ってるおもちゃ(いま欲しているもの例えば、愛、お金教養、その時の価値観によって変わる)以外見えなくなってしまう。

こっちのおもちゃが飽きたら、次

という感じでそこに対しての欲望にストレート

ただ、寝る前は遊んでいたおもちゃが目の前になく不安になり

夜泣きのような状態、またすべて一緒に手に入れれない苛立

それに対して、成人としての罪悪感がある。

ある意味すごくピュア本能的で、その動物的な行動に魅力がある一方、常識にとらわれた一般人には理解がすごく難しい存在なんだなと感じました。

私の好きだった人の場合、そこまでの悪どさが見られなかったので冷静になっているのですが、

そもそもこれだけ努力したのにという事がすでに、個人の価値観(押し付け)なのであって、

また、こんなにやってるのに、なんでそんなヒドイ仕打ちができるの?と言っている事も、

価値観の違いの様に感じます

そこに足を突っ込んだ事も自分タゲ)の意思です。

死にたいと言われ夜中引っぱり回される事に対して、その人が死んだら後味悪いのも

所詮本人(タゲ)の気持ちなのではないか?と。

境界性人格障害で悩んでいる人たちへ少しでも伝わるといいのですが、

あなた達と付き合った人すべてが、ネットに流れている被害者タゲ)のような気持ちではないです。

私はその人に何も与えれなかったのですが、凄く楽しい思い出を貰いました。

治療できるならしてください。

本当かどうかわかりませんが、

治ると言われている病気です。

今3歳児なら15年後には18歳の精神年齢が備わっているんじゃないの?

と単純に考えてしまます

すごくつらいと思いますが、できる事なら生きてみてください。

敵ばっかりじゃないです。

本当にありがとう

  • あなた達と付き合った人すべてが、ネットに流れている被害者(タゲ)のような気持ちではないです。 既婚者で15歳下の人間に手を出すような奴が他の被害者と同列に自分を語るな も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん