2015-09-07

そういう生活を始めてもう少しで1年になるけど、週休2日会社しかしその週末のどちらかは必ずフォローアップのために出勤するという生活をずっと送ってる。さらに平日はほぼ100%日付変更まで作業している。一定以上の時間外は帳簿上していないことにされるブラック企業で。

で、そのフォローアップってのが別事業所支援で、その別事業所自分と同じような時間帯で動いているとばかり思っていたのだけれど、ここ半月程、自分程の稼働時間ではないのでは? と思われるような挙動が見え始めた。

そんな中で体調を崩し、この週末は出社予定だったがキャンセルして、最低限の買い物だけして家で寝込んでいた。

今朝出社したが、金曜日の定時から今朝の出勤時間までの間、自分が手を付けた分以外はまったく動いてなかった。

あんたら俺に色々やらせておいて、自分らはとっとと普通生活に戻ってたんですね。

なんと言うか、心が折れるってのはこういう状況なのかと本気で思った。

もう馬鹿らしくなったので来週から休日出勤はしないつもり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん