2015-09-07

[]ランス03②

まだ途中。

個人的最初思ってたの(ヘルマン占領されたリーザス最初から乗り込んでいって陣地占領?進撃?ゲー)とは違って、最初くだらないお使いから始まったからどうなるかと思ったけど、

そこまでひっぱることな最初の女追っかけて行くのが終わったからよかった。

攻略見てないけど、まだまだストーリー長いよね・・・?もう半分以上きちゃってるなんてことないよね・・・

今までのランスと一番違うことと言えばボイスがついたことだろう。

これはリメイクに対する付加価値ってのとランス10に向けてのユーザの反応を探るという二重の意味があるんだろうなあとぼんやり思った。

今のところボイスは可もなく不可もなくって感じ。

シィルのひんひんがひんひぃんみたいになってるのとか地味に気になるところはあったけど、だいたいイメージどおりではあると思う。

でも久しぶりにボイス付きエロゲをやって思ったのは、エロゲ声優個性なさすぎじゃね?っていう。

ぶっちゃけ声だけでキャラ区別つかんくね?

久しぶりのエロゲのせいでエロゲ声優ダメ絶対音感がなくなっちゃってるだけ?

なんか全体的にキンキンした声でアニメ声ともまた違うインパクトっていうか。

悪くはないんだけど、みんな声似てるからなんかせっかく声ある意味ないなあと思っちゃう

でもかなみだけはツッコミとか怒りとか割と感情豊かに演じてくれてるから聞く価値あるなあって感じだけど。

男はだいたいじじいからイケメンからモブまでみんな個性あるなあと思うけど。

あとはボイスつきと言えばあれか。

・・・

とかの無言の間にもブレスみたいなボイスがつくようになったことか。

無言のニュアンスの読み取りの確認ができるようになった。

あとはランスの声ね。

戦闘ときだけってのがなんか違和感

ミュー機能あるんだから全部ボイスつければよかったのに。

でもランス10ではボイスに予算かけるくらいならシナリオなりシステムなりをちゃんと作りこんで欲しい。

ボイスもないならないでのよさがランスシリーズには確実にあると思うから

シュールテキストオノマトペを交えたセリフ

外注でいいからとり戻ってこねえかな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん