2015-09-07

仕事愚痴

気がつくと炎上してる案件は全部担当している。私が燃やしてる訳じゃない、と思う。

いよいよやばそうな敗戦処理の段階になったやつを必ず引き継がされる。

単位時間あたりに抱える本数も多めだから、初期から燃えてる案件を引く可能性も高い。

昨日炎上してた案件特にきつかった。絶望が最高潮に達した辺りでPCに向かいながらちょっとえづいた。

また、戦士としての業務量据え置きで指揮官仕事もやらなきゃいけなくなってる。

私はひとりしかいないのに、戦士として+1人、指揮官としても+1人の戦力と換算され配置される。

実質ふたり分の仕事をやることになってて首が回らない。圧倒的に時間が足りない。

効率化することで足りない時間分を埋めようとするけど、効率化した分だけ別の仕事を回される。

それから上司がきつい。本来私には決定する権限がない事柄を、権限があるものとして処理させようとする。

特に問題なく話が進めばそれでよし、こじれた場合も本当にぎりぎりにならないと介入しようとしない。

ある程度は仕方ないんだろうけど、クリティカルな部分でも全く慎重さがないのが不思議

しか会社方針上司方針わからんが異様に秘密主義で、内部事情全然知らないままお客さんと話を進めなきゃいけないことが多々ある。

どこまでの情報をお客さんに開示していいかわからなかったり、知らされてない事情を推測しながら話さなきゃならなかったりで、交渉の難易度が極端に上がる。

で、こじれたもの上司のところに持っていったら私が全然知らなかった情報を出して一発解決、ワタシできる女部下使えねー、みたいな顔されたりとか。

こっちは逐一状況報告してるんだから大事なことは前もって教えてよ……

でもこの程度の秘密主義ならかわいい方で、一人当たり数時間オーダーの研修必要な業務が始まるのを前日に知らされるとかは本当にやめてくださいしんでしまます

あー、多少すっきりした。他にもすごい色々あるけど。

もうちょっと発言力を稼いだら、私の仕事をくっそ暇そうにしてる奴らにアウトソーシングする予定なんや……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん