2015-09-07

飲める人がいい

世の女性お酒が飲めない人(少ししか飲めない人含む)が大半だと思うけれど、自分お酒を愛する女性と付き合いたい。

会社の帰りに待ち合わせて、飲みに行くんだ。

カウンターのある店がいいな。

居酒屋焼き鳥屋スペインバル

時には立ち飲み屋ちょっとひっかけてから2軒目へ。

今の季節だと秋刀魚の塩焼きなんかが美味しい。

自分とりあえずビールを頼むけれど、彼女はうーんどうしようかなと迷って日本酒のひやを注文する。

秋刀魚をつつきながら、自分ビール彼女のひやを一口交換し、「おお、こっちのほうが合うね」とか、「そろそろひやおろしの季節かあ」とか、そういう会話をしたい。

イメージワカコ酒

彼女はいつも一人で飲んでいる。

彼氏炭水化物至上主義で酒の味なんてこれっぽちも分からないからだ。(まあ設定上そうせざるを得ないんだろうけど)

そんな下らない彼氏なんかほっぽって、こっちで一緒に飲もうよと言いたい。

そして二人で心行くまで味わい尽くすんだ。

美味しいお酒と旬の食べ物が織り成す極上のひとときを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん