2015-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20150906160616

横だけど、元増田は男に稼いで欲しいとは書いて無いよ?

いわゆる「嫁の仕事」を男性側にやって欲しくて、代わりにATMになるって言ってるのでは。

スレの様子見てると、みんな家事育児はやりたくないんだね。自分も嫌だ。

記事への反応 -
  • やってくれるヒトいないかなー。本当はぶっちゃけ兼業主夫が希望だけど。パートとかバイトでいいから。「夫」ね。 生活費はガチ折半じゃなくていいです。今私が借りてるとこに住ん...

    • 主夫専業で年収380万の意味が分からない おまえが給料払うの?

      • よく読んだら彼女が380万の収入だが主夫が欲しいという願いであることが分かる さらに読み込むと妊娠出産で380万の仕事すら追われることも想定しており ちょっと頭が残念であることも...

        • 元増田ですけど、うーんやっぱり厳しいかなー。 一応3年くらい無職でも家賃だけは払える程度の貯金はあるんですが。 あと職場的に妊娠したというだけでクビ切られることはまずない...

          • そもそも東京で380万で育児ってのが無謀なのでは。 兼業主夫でもいいというけど、扶養内パートで100万として480万じゃやっぱり無謀だし、 それ以上に稼いでほしい、でも家事育児も全部...

            • 横だけど、元増田は男に稼いで欲しいとは書いて無いよ? いわゆる「嫁の仕事」を男性側にやって欲しくて、代わりにATMになるって言ってるのでは。 スレの様子見てると、みんな家事...

              • 専業主夫は無理だから兼業主夫がいい、 つまりATMとしての性能に自信がないから、男に稼ぎつつ家事育児もやってほしい、と言ってるようだけど。 んで、女なら稼ぎつつ家事育児もや...

                • んで、女なら稼ぎつつ家事育児もやってる人はゴマンといるけど 男だとまず無理じゃないかなあ。 ただ、稼いでるのが負担少なめの非正規雇用なんだけどな http://www.gender.go.jp/about_da...

                • 元増田ですけど、イエス、ATMとしての性能には自信はないです。 育児はしたことないから軽々しくできるできないと言えないけども、流石に男性にだけ押し付けるつもりはないです。 と...

            • 相当ギリギリだろうなとは思うけど無謀なレベルっすかね… やはり家事をなんとかして二馬力狙った方が話が早いか… 掃除なんですよ一番の問題は。とにかくモノが、特に本と服が多い...

          • でもそれは勤め人なら誰にでもあるリスクの範疇であると思われるので、妊娠出産のリスクとは考えないでほしいなー。 それは失礼 でも380万の仕事を失う可能性が比較的高いと考えて...

          • ちゅうことは貯金はざっと見積もって300万ってところか。 年収380万で29って条件は俺とまったく一緒。 http://dekisala.com/tinyd3+index.id+12.htm ここ見ると平均って感じね。 あとはあなた自身の...

    • 専業主夫の定義が一般的ではないと思うので書きなおしたほうがいいと思います

      • 専業主婦の性別を男にした版。という理解で大丈夫かと思います。 でも本文にも書いたけど、私の収入だとやっぱ専業は無理なので、パートかバイトをお願いしたいところです。 普通に...

        • 女だったらいくらでもいるだろうけど、男でやりたがる人は難しいと思う。 何だかんだで女が専業主婦で我慢するのって、自分が子供を産まなければならない性&出産と仕事が両立困難...

          • えぇー。専業主婦って性別反転させただけでヒモになるの? 流石にそれは世の男性諸兄に失礼なのでは… というか真面目に主夫でもいいよって人いそうじゃないですか? 働くのアホら...

            • 世の専業主婦は家事も育児もやる気がないヒモだという主張? それこそ世の専業主婦に失礼なのでは? 実際男だと、普通の専業主婦並みに家事育児している専業主夫より 仕事も家事...

              • >世の専業主婦は家事も育児もやる気がないヒモだという主張? >それこそ世の専業主婦に失礼なのでは? えぇえー?主婦じゃなくて主夫の話をしているのになんでそうなるの?? あ...

    • 養子縁組すれば生まなくていいぞ

    • 家事は数年は何とか頑張って 子供が小学生になったら子供にやらせればいい

    • 結婚だけなら応援したいけど、子供欲しいのかー そもそもの育つ環境整えてあげようとか思わない親はちょっとなあ。応援できない。こどものお荷物になりそうで、生まれる子供がかわ...

    • 年収1200万、貯金が3000万弱と株で1500万くらいの資産 今の仕事を辞めても企業できるくらいのツテと気概はあるので地方でもOK 犬は飼ったことないけど実家に猫がいるから動物は好き 家事...

    • ふざけてんの? http://anond.hatelabo.jp/20150906074938

    • 建設的な方向でアドバイスしてみるけど まず、夫婦共にそれぞれ財布を持つ。 そのうえで、家賃+光熱費+家屋維持雑費(トレペとか掃除用具とかの消耗品)+共同積み立てを「家の財...

    •  当方、主夫を夢見る37歳ですが、いかがでしょうか。  料理、掃除、洗濯といった家事は、一人暮らしをしていましたし、ひと通りはできます。  私も読書は好きですし、趣味で小説...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150906074938 寝て起きたらブクマが3桁近いとかなんの冗談ですか。休日の朝書いて夕方まででトラバ2件だけだったじゃないですか。あれでオチた話じゃなかったんです...

      • もうとっくに3桁越えてるよ。 つかぶっちゃけ、病気という時点で所謂婚活市場では超絶不利なわけだけどその自覚はある? 共働きで増田が家事育児する条件だとしても、だよ? よっぽ...

        • えーと。すみませんが、何にそんなにお怒りなのかよくわからないです。 もちろん病気の種類とか症状による話ですが、現実的に考えて、病気持ちで共働きまでならともかく、その上家...

          • 叩いてる相手を男を想定して返答してるけど、叩いてんのはわりかし女が多いと思うけどなあ。 婚活なめてんじゃねえぞな毒女から、妊娠・出産・子育て・子供への出費なめてんじゃね...

      • いくらでもいるんじゃないかなぁ。俺で良ければ是非って感じだし。 もうちょっと自己評価高くてもいいと思うよ。

    • え? やるやるー ところで、なぜ、この手の増田は連絡先を一切書かないのか。

    • 10年前ってことは中学だか高校だかでカレシいたってことか。 その経験ある時点でうざい。

    • 高卒だけど年380万ぐらいで一部上場子会社だけどそれでもよかったらいいよ

    • 「年収380万の私と結婚して専業主夫やってくれるヒトいないかな」だろ。 全体的に意味のとりづらい文章だけど、タイトルだけでも書き直せよ

    • 専業主夫ってどこで探すのかな?結婚相談所で専業主夫希望という項目が成り立つようじゃないと、一般的には難しいかも。

    • 年収350万くらい。 一人暮らし歴二桁年なので家事は常識的な範囲内なら一通りできる。 田舎育ち某地方都市暮らし。 犬はわりと好き。 本を読むのはわりと好き。古典から現代文学...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150906074938 えー、多種多様なご意見を頂きまことにありがとうございました。 最終的にもはや私の収入では専業兼業問わず主夫は望めないなということがよくよく身に...

      • http://anond.hatelabo.jp/20150907214127 こっちなんか41歳鬱病治療後働いておらず,料理と洗濯はできるが掃除整頓がいまいち,という 売り点のない状態だよ。 どこからも遠慮されるよ。くすん。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん