2015-09-04

目的は何もしないでいること

勤務中に50代の社長雑談していて、ほんとにひょん、とした時に、「わたしは早く隠居してハワイ沖縄でなんにもせずに過ごしたいですねー。お金健康があればですけどねー」と言ったら、かなり驚かれた。

そのときはそれで終わったのだけれど、後日社長に呼び出され、「おまえの歳でその"なにもしない"って考えはおかしい。もう人生目標を達成したのなら解るが。おれがそんなこと言い出したら困るだろう?」と言われた。

"なにもしない"をそんな解釈されても困るし、そのままの解釈だとしても別に人生目標なんてない。

いまの仕事をちゃんとしないのではないかと思われたらしいが、そんなことあるわけないだろう。

宝くじ一等に当たったら系の話だ。

しろ、本当にそうしたいならもっとバリバリ稼ぐに決まっている。

社長フィッシュマンズとか絶対理解できないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん