2015-09-01

父と母が同じものをくれた

正確には、同じシンボルアイテムと言うか

 

父と母は私が幼いころに離婚しており、その後は互いの交流ほとんどないし、お互いの事をあまり私に話さな

が、私自身は両方と交流があり、誕生日に物をもらったりしている

大学卒業祝いに母は、「北米インディアンの、強くなれるお守りらしい」と言って、熊の手形の入ったペンダントヘッドをくれた

それからしばらく経って、父が「エスキモーの力あるシャーマンの印だそうだ」と言って、熊の手形キーホルダーをくれた

 

お互いが私に何を贈ったかなんて絶対に知らないはずの二人が、同じようなことを思って同じようなものをくれたのが、何だか面白かった

きっと私には強さが足りないと、どちらの目にも映っているのだろうな

まあ弱いなりに弱いやり方で生きてますので、ご安心ください父様母様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん