2015-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20150901151230

元増田です。

それはまた違う問題じゃないか。40代とか20代とか関係なくないか。

というかすごい大変そう。

そこまできっつい事情はないけど自分は両親共にもう無理ってなって逃げた側です。幸い?一人っ子なので兄弟犠牲にすることはなく済んでる。

そんなんだから結婚も考えてないよ。下手に戸籍触れないし、配偶者として書類に記す=親に人質として差し出すことになってしまうと感じているので。

他人事から事情をなにも考慮できないまま言うけど、逃げられるんなら逃げたほうがいいんじゃないか。

苦しんでいる人全員で、一緒には難しいにしてもそれぞれなんとか行く場所を探して。

全員がそれぞれに自分以外の誰かを守るために、自分だけ逃げるわけには行かないと思っているかもしれない。

とにかく無理しないで。というのが無理っぽい気はするけど。なるべく生き易いように生きる道を探して欲しい。

  • ああ、どうも。兄弟ほどじゃないけどアルティメットハードモードだよ。35過ぎなので精子腐ってるそうだけどね。 逃げたら兄弟か母親のどっちか死ぬからね。でも使い捨てブラックに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん