2015-09-01

書泉ブックマート

書泉ブックマートが閉店するらしいけど、納得ではあった。

そもそもマートの方にはあまり行かなかったが、グランデの方にはよく行った。

鉄道コーナーが充実していたからだ。

小学生の時よく行った。

2011年神保町がぐっと近くなった。

父親が大金を稼ぐようになって、千代田区に住むようになったからだ。

しかしこの時あたりから書泉が買われてからリニューアルを重ね糞化していったのは、皆様もご存知の通りで、2014年リニューアルは致命的であった。

精神世界のコーナーが小さくなったことで、なにか祟りのようなものが起きるのではないかと心配した。

やはり起きた。大体、らしんばんが入居しても行くわけねーだろと思ったし、そもそもマートをBL向けにしてどうするんだと感じていた。

神保町に行く動機に繋がるようなものではない。

リニューアルした時、大体アニメイトだし期待してねーよという気持ちだったし、そもそも漫画神保町で買う必要はないからグランデもマートもどうでもいい店舗になっていた。

漫画趣味の本もヨドバシカメラの方が充実している。

神保町で今、自分が新刊図書を買う店は、コーヒーショップが付いていて緑色の袋を渡すあそこしかない。

しかし、あのマートが入っていたボロボロビルはどうなるのだろうか。

アニメイトとかになるならつらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん