2015-08-31

実際、世界3位の経済大国集団安全保障に金しかさない間は、ものすごく日本立場悪かったんだよね。

国際社会では「日本はしのごの言わず平和に協力しろよ。まあ出来なくさせたのはアメリカだけど憲法ぐらいさっさと変えろグズが」と思われいてるわけで。

自衛隊に血を流させるのか!みたいなこと言う人いるけど、そもそも全く血の流れない防衛組織に何が守れるんですかね。

自衛隊員覚悟を持って入ってる人が多いのだから(父と夫が自衛隊なので伝聞だけど何となく)、自衛隊員がちょっぴりケガするのも怖がっているみたいなこと言うのやめてほしい。

火が恐い消防隊員や、犯人と争うのが恐い警察官かいりませんよ。

もちろん家族死ぬようなことはもちろんケガだってしてほしくないと思っていますよ。紛争地域に行ってほしくない。だけど有事の際に日本を守る覚悟をしている父(元だが)や夫の意思をナメないでほしいとも思っているんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん