2015-08-31

デザイン業界だけ何でこんなに窮屈なんだろう

映画小説音楽もパクりだらけなのに。

物語パクリ元を辿って行ったら最後には神話に辿り着いたなんてよく言うよね。

でもそれで皆楽しめてるじゃん。

三角関係物語を楽しめるのは人生で一度きり?

ぜんぜん違うでしょ。

小室サウンドやその追っかけは人生最初一曲目以外は全部退屈だった?

違うよね。

何でデザイン業界けがこんなにもパクリだ何だって騒がしいんだろうか。

まだ使われてないデザインの形なんて多分もう1つもない。

機械デタラメに作らせた画像だってロールシャッハテストみたいに意味けがされて「元ネタ」が掘り出されてしまうだろう。

しかしたらもうデザインを作って貰ってそれに大金を払うなんてビジネスモデル時代遅れなのかも知れない。

記憶媒体情報網が発達しすぎた。

絵を馬車に乗せて運んでいた時代はもうとっくの昔に終わったんだ。

何十億の人間タップ操作1つで写真が取れてそれをタップ操作1つで世界に発信できる時代だ。

もうデザインに「特別」なんて残されていない。

プロが作ろうがアマチュアが作ろうが面白い物は面白くて、どちらにも等しく「ありがたみ」なんて欠片もない、そんな時代なんじゃないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん