2015-08-28

かたすぎてコルクが抜けないそんな時

ソムリエナイフとかテコを使って開けるようなオープナーがないのに、コルクめっちゃ硬い時ってあるよね。

力任せにグリグリひねると今度はコルク割れてどうしようもなくなってしまうなんてことはよくあること。

そんな時に使える裏技を紹介するよ!

1.パンツ一枚になる。

2.オープナーの刺さったままのワインを床に置く。

3.膝を少し曲げて両足(ふくらはぎとか)でワインボトルをしっかりとはさむ。

4.背筋測定の要領で、ゆっくりと真上ににオープナーを引き抜く。

あら不思議!さっきまでびくともしなかったコルクがいとも簡単にすぽん!

原理は簡単。

腕の力だけではなくもっと大きな筋肉、大腿筋や背筋を使いましょう!ってこと。

ちなみにパンツ割り箸を挟みながらやると効果抜群!

キレッキレの筋肉から放たれるすぽん!とパキン!のマリアージュ彼女ハートは一瞬でデキャンタージュさ!

さ。仕事しよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150826123136

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん