2015-08-28

先輩に誘われたお昼

お昼ご飯はだいたい一人になりたいから

増田のこともやらなくちゃいけないし

で、だいたい一人なんだけど。

昨日は、ばったり出る間際で先輩と鉢合わせなっちゃったので、

お昼一緒に行きましょうって誘われたの。

それで、連れてってもらった定食屋さん、

初めて行くところだったのでシステムが分からなかったから、

「先輩、これ全部トレイにのりきらないんですけど」

あんた、なに全部取ってんのバカじゃないの、好きなものだけ選んで取ればいいのよ」

「あ、そうなんですね!好きなやつだけ取るタイプ定食屋さんなんですね」

と、先輩と一緒で緊張しちゃってて間抜けなことをしてしまったわ。

でも、初めて行くラーメン屋さんとかで

食券式なのを知らなくて気が付かないで

店員さんに「食券買って下さい!」って

ちょっとキレ気味で言われるのって凹むわよね。

とほほ。


今日朝ご飯は鮭おにぎりコンビニは便利ね。

デトックスウォーター

ミニトマトブルーベリー

野菜系のデトックスウォーターだと

いきなり野菜、青くさいから

野菜苦手だったら結構キツイかも。

デトックスウォーター初めの人は

無難柑橘系オススメね。

ミニトマトは切って入れてね。

あと、やっぱりブルーベリーって

外皮が固いからまり水に栄養素が出にくいかも

いや、出てないかも!

うーん。

あれは飾り的なものかもね。

と、いまさら


すいすいすいようび~

今日も頑張ろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん